自分の性格やモチベーション、思考など、内面的なモノというのは周りの人や環境で形成されていきますよね。

そう、だから交際相手も大事。交際した相手に影響される人もいるはずです。

そこで今回は、彼氏に「良い影響」を与える彼女の特徴をご紹介します。

こんな関係が理想♡彼氏に「良い影響」を与える彼女とは?

常にアンテナを張っている

いわゆる「アンテナを張っている」人のことです。

情報にかなり疎い人、自分から何にも情報を得ようとしてない人よりも、自分から積極的にいろんな情報を取り込もうとしている人というのは、どこかイキイキしてますよね。

ニュースを観る、いろんな本を読む、わからないことはネットですぐに調べる……など「今を生きている」感じがする人は素敵です。

「なにそれ?」「知らない」「わからない」という女性よりも、アンテナを張っていろんな情報をキャッチする女性の方が、彼に良い影響を与えられるはず。

生活習慣が健康的

不健康な生活をしていると、相手に良い影響は与えにくいかも。

食事はファストフードばかりで、運動はしない。深酒して翌日をダメにする……。

そんな堕落した生活を送っている彼女を見ても、彼はイキイキしないかもしれません。

彼への良い影響もそうですが、自分のためにも健康的な生活を心がけたほうがいいです。

不健康な生活は体だけじゃなく、メンタルも不健康になりますからね。

何をするにも体が資本ですよ♪

チャレンジ精神が旺盛

チャレンジ精神が旺盛

フットワークが軽くてチャレンジ精神旺盛な女性も刺激的で素敵です。

別にフットワークが重い人やチャレンジ精神がない人がダメというわけではありません。

ただ、見ている側としては刺激が少ないかも……。

「えー……面倒臭い」「私にできるわけない」と何に対しても「チャレンジする気がない女性」というのは、見てる側としては気持ちが上がらない相手。

フットワークが軽くてチャレンジ精神旺盛だと、自分の人生を楽しんでいる感じがしてキラキラ輝いて見えたりするんですよね。

良い影響を与えられる彼女は、人生を楽しもうと積極的に動きましょう。

良い影響を与えてあげて

近くにいる恋人の影響というのは大きいです。

「付き合ってから、気分が落ちた気がする……」「怠け癖がついた」など、交際してから自分がなんか冴えない……では関係としてはよろしくないですよね。

お互い良い影響を与えられるためにも、健康に気をつけて人生を思いっきり楽しんだほうがいいですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)