大好きな彼と長く付き合っていたい……。

そう思いませんか?

そのために大切なことの1つとして、「居心地のよさ」があげられるでしょう。

では、どんな女性だと男性は「居心地がいい」と思うのでしょうか?

今回は男性の12星座別に、「居心地の良い女性」を占ってみました。

【前編】彼の12星座別・「居心地の良い女性」の特徴とは?

おひつじ座(3/21~4/19)

【付き合いが良い女性】

おひつじ座の男性は、「これをやりたい!」と思ったらまっしぐらなところがあります。

ときがたつのも忘れて遊びまわる、子どものようなところがあるのでしょう。

新しいデートコースの提案にのってくるノリのいい女性や、一緒に楽しんでくれる女性。

そんな女性に、居心地がいいと感じるかもしれません。

おうし座(4/20~5/20)

【受け入れてくれる女性】

おうし座の男性は、自分の感性や価値観を大切にしている部分もあるようです。

服装やお気に入りの飲食店に対して「それ変」「あんまり好きじゃない」とNGを出す女性は苦手かもしれません。

自分の好みを肯定してくれたり、同じ価値観を持ってくれたりする女性。

そんな女性に、「居心地がいいな」と感じ、離れたくなくなるでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【自分の芯がある女性】

ふたご座の男性は、退屈が苦手なところもあるようです。

デート中に黙り込まれたり「なんか面白いことない?」と言われたりするよりも、楽しい話題で盛り上げてくれるような女性に居心地の良さを感じることでしょう。

また、自分の考えや視点を持っている女性には、「いい影響が受けられる」と感じ、離れたくないと思うかもしれません。

かに座(6/22~7/22)

【気遣ってくれる女性】

気配り上手なところもある、かに座の男性。

何かと頼られることが多くなるようです。

そのため、さりげなく気を使ってくれる女性には、居心地の良さを感じるのでしょう。

かに座の男性を優先してくれて、ミスやちょっとした失敗もフォローしてくれる女性。

そんな女性に、離れたくないと思うのかも。

しし座(7/23~8/22)

【ダメ出しをしてこない女性】

プライドが高いところもある、しし座の男性。

自分を認めてくれる女性を居心地がいいと感じるようです。

「そのファッション、センスないね」などとダメ出しをされると、途端に「一緒にいたくない」と思ってしまうのでしょう。

「さすがだね」「やっぱり素敵」と、褒めて持ち上げてあげると良いかもしれません。

おとめ座(8/23~9/22)

【物静かな女性】

几帳面なおとめ座の男性は、常識的な行動ができる女性といると居心地がいいと感じるのでしょう。

いつもテンションが高い女性だと「一緒にいて疲れる」と思うのかも。

地に足の着いた考えをする、しっかりしている女性なら安心できるし、離れたくないと思うことでしょう。

彼も母性を求めているのかも?

多少の違いはあれど、「受け入れてくれるかどうか」は共通しているように思います。

彼を受け入れてあげられる、素敵な女性を心がけていくと良いでしょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の男性が居心地が良いと感じる女性って?