前編では、「彼の12星座別・「居心地の良い女性」の特徴」を、おとめ座まで占いました。

後編では、てんびん座から占っていきます。

彼にとって落ち着く女性とはどんな女性なのか、見ていきましょう。

【後編】彼の12星座別・「居心地の良い女性」の特徴とは?

てんびん座(9/23~10/23)

【マナーがしっかりしている女性】

気さくなところもある、てんびん座の男性。

実は完璧主義な一面を持っているようです。

特に周囲の視線を気にしがちなところもあるためか、礼儀正しい女性を居心地がいいと感じるでしょう。

敬語がちゃんと使える女性なら「その言葉遣いは…」とやきもきせず安心できるので、離れたくないと思うかも。

さそり座(10/24~11/21)

【人間性を受け入れてくれる女性】

愛情深いところもある、さそり座の男性。

素のままの自分を受け入れてくれる女性に居心地の良さを感じるようです。

とくに「すごい仕事をしているね」と能力を褒めるのではなく、人間性を褒めてくれる女性。

心地良さを感じ、離れたくないと思うでしょう。

いて座(11/22~12/21)

【笑顔あふれる女性】

子供のような好奇心と行動力を秘めている、いて座の男性。

明るくて楽天的な、笑顔の多い女性に居心地の良さを感じるようです。

ちょっとしたことでも「本当に大丈夫なの?」と深刻に考えすぎず、ミスをしても「これを糧にしよう!」と励ましてくれる女性とは、離れたくないと思うでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

【ストレートな女性】

安心・安全を求める堅実なところもある、やぎ座の男性。

居心地がいいと思うのは、「試そうとしない」女性のようです。

また、仕事で忙しくて会えないときに「体調に気をつけてね」と労ってくれる女性も、離れたくないと思うでしょう。

浮気を疑ったり振り回したりする女性だと、一緒にいて疲れると感じるのかも。

みずがめ座(1/20~2/18)

【自由でいさせてくれる女性】

気になることに視線が向きやすいところもある、みずがめ座の男性。

2人でお茶をしていても、つい雑誌やスマホに夢中になってしまいがち……、なんてことも。

そんなときでも、文句を言わずそっとしておいてくれる女性。

そういった女性に、居心地の良さを感じるとともに「一緒にいてホッとできる」と感じ、離れたくないと思うでしょう。

うお座(2月19~3/20)

【甘やかしてくれる女性】

甘えるのも甘えられるのも大好きなところもある、うお座の男性。

一緒にいるときはラブラブしたいと思っているようです。

そのため、恥ずかしがらずに愛情表現を受け止めてくれる女性に「居心地がいいな」と感じるでしょう。

膝枕などで甘えさせてくれる女性とは、離れたくないと思うのかも。

彼のキュンポイントを押えよう

男性によって多少違うようです。

「一緒にいてリラックスできる、楽しい、無理せず自然体でいられる……」

そんな女性が「居心地のいい女性」と言えるでしょう。

他の星座も参考にして「離れたくない」と思われる女性を目指していきましょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)