今回は、男性に「彼女が大好き!」だと感じた瞬間について聞いてみました。

そのなかには、意外な場面も。

デート中のシチュエーションから、男性の気持ちが高まる瞬間を探りましょう。

大好き!デート中に男性が【彼女への愛情】を感じた瞬間

彼女の寝顔を見たとき

「いつもメイクやファッションに隙がない彼女。

そんな彼女ももちろん好きですが、1番好きなのは寝顔です。

無防備な寝顔と普段とのギャップがたまりません。

移動中やお家デートのとき、横でうとうとしているのを見るとキュンとしちゃいますね。

自分だけに見せてくれるその姿に、うれしさとともに色気も感じてしまいます」(28歳/メーカー勤務)

男性は、自分だけに見せてくれる姿が好きなようです。

いつもはファッションもメイクも抜かりない状態でも、時には無防備な姿を見せると、彼をもっと自分のとりこにできるでしょう。

ごはんを美味しそうに食べているとき

「彼女は何でもおいしそうに食べる人。おいしいものを食べたときの表情が、一番好きな瞬間です。

食事の好みが一緒なのも重要ポイント。デートの食事のたびにほほえましい気持ちになり、一緒にいて癒されています」(29歳/美容師)

デートに食事は欠かせないものです。

一緒に楽しく食事ができる人は、誰にとっても魅力的な存在でしょう。

美味しそうに食べている無邪気な姿は、男性の気持ちを高めるようです。

いっぽうで、好き嫌いが多かったり、店選びに文句を言う人とは、楽しい時間を共有できないもの。

自分の評価を下げる原因にもなりかねないので、注意しましょう。

真剣な表情をしているとき

「ゲームの好きな俺に付き合ってゲームをはじめた彼女。

慣れないゲーム操作に悪戦苦闘しつつ、一緒にゲームを楽しんでくれるようになりました。

じつは、ゲームに集中している彼女を見るのも目的のひとつ。

彼女の違う一面を垣間見ることができるその姿に、何度見ても好きという気持ちを感じられます」(25歳/消防士)

男性のなかには、いつもと少し違う彼女の表情に魅力を感じる人も多いようです。

なにかを一緒にするのもいいですが、一緒にいながらなにかに集中している姿を見せるのもいいでしょう。

魅力的な表情は笑顔だけじゃない

女性からしたら、案外無意識にやっていることでも、男性にとってはかわいくてたまらないようです。

とくに、自分にしか見られない表情を見た瞬間に、好きの気持ちが高まることが多いよう。

笑顔以外にもさまざまな表情を見せて、彼にもっともっと好きになってもらいましょう。

(愛カツ編集部)