同窓会などで元カレと再会するとき、「いい女になったな」と思われたいものです。

実際に、元カノに会ってときめいたという男性の体験談を集めてみました。

元カノのどんなところに、惹かれたのでしょうか?

昔よりいいかも…男性が感動した元カノとの再会エピソード

ファッションやメイクが変わった

「仕事仲間のつながりで5年ぶりに元カノと再会。

付き合ってた頃は流行りに敏感でちょっぴり個性的なタイプだったけど、彼女の優しい顔つきを生かす化粧で大人になったなあと……服装も落ち着いたせいか、大人の美しさを感じました」(25歳/医薬品メーカー)

付き合っていた頃よりもファッションやメイクが洗練されていると、思わずドキッとしてしまうみたい。

元カレと会うことになったら、第一印象から昔との違いを見せられるといいでしょう。

過去とのギャップを感じた

「付き合ってるときは尽くすタイプでどことなく必死さも感じられる元カノだったけど、この前再会したとき帰り際に、『また会いたいって言ったらどうする?』って!

過去とのギャップに思わずときめいてしまいました。いい女になった元カノの今に興味津々です」(25歳/運送会社)

久しぶりに会ったときに感じられる「大人の余裕」も魅力のひとつ。

とくに昔は尽くすタイプだった彼女ほど、男性はギャップを感じて惹かれてしまうようですよ。

感謝された

「遠距離がきっかけで別れた元カノに再会したとき、『あの頃○○くんと付き合った経験があるから、今があるんだなって思う。ありがとね!』と言われました。

元カノの明るい表情から幸せそうな様子が伝わってきて……自分と付き合ってた過去に感謝されるとは思ってなかったので、ほんといい女になったな~と実感しました!」(28歳/薬剤師)

たとえケンカ別れだったとしても、彼と付き合った経験があったから成長できたこともあるはず。

再会するときは、ぜひ元カレに感謝の言葉を伝えられるといいですね。

元カノのいまの輝きに感動

一度は好きになった男性に、「いい女になった」と思われるのは嬉しいものです。

もしも再会する機会があったら、昔よりも成長した自分を見せられるといいですね。

(愛カツ編集部)