気になる彼と自分との相性は、おそらくほとんどの女性が気になるところだと思います。

あなたと彼の関係を知るためにも、生まれ星にそのルーツを尋ねてみてはいかがでしょう。

そこで今回は星座同士の組み合わせから、それぞれの「カップル相性」を占いました。

おひつじ座の女性と各星座の相性を見ていきます。さっそくチェックしてみましょう!

【おひつじ座と相性最高なのは?】2人の星座で占う「カップル相性」

おひつじ座の女性×おひつじ座の男性

自分の方から好きな相手にアタックしていきたいけど、なかなか言い出せないおひつじ座の男性。

一方、あなたは強気でアプローチができるポジティブさを持っています。

ちょっかいを出したりして気持ちを伝えることも。彼にはシンプルにアプローチするのが効果的。

根は素直なので、上手くいくはず。付き合ってみると、彼の朗らかさに救われることもしばしば。

おひつじ座の女性×おうし座の男性

積極的かなと思いきやマイペースになるという、少し感情の変化がわかりにくいおうし座の男性。

あまり気持ちをオープンにできないところもあるようです。

おひつじ座の女性の持ち前の温かなまごころで接していければ、自然と話しかけてくれるようになるはず。

おうし座の男性に振り回されることもしばしばあるかと思いますが、それさえも楽しめるのがおひつじ座の女性のいいところ。

いい意味で力が抜ける関係と言えるでしょう。

おひつじ座の女性×ふたご座の男性

ノリが良いなと思ったら突然真面目な顔になる……という、まるで二重人格のようなふたご座の男性。

本質がどこにあるのか、わかりにくいことも多々あるでしょう。

でも、そんな彼だからこそ、おひつじ座の女性の真っ直ぐなところに目が行くようです。

一度付き合い始めたら、ジェットコースターのようなスピード感のある付き合いになりそう。

おひつじ座の女性×かに座の男性

いつものんびり落ち着いているかに座の男性。包容力とガマン強さは12星座の中でもナンバーワンです。

ただ、ちょっと慎重すぎる面もありますが、おひつじ座の女性特有の明るさで、ねばり強くアタックしていけば大丈夫。

一度付き合うと、かいがいしく尽くしてくれるでしょう。

おひつじ座の女性×しし座の男性

144パターンの相性の中で一番アツいのが、おひつじ座の女性としし座の男性の組み合わせ。

お互いスポーツも得意な傾向にあり、負けず嫌いな一面もあります。

好きな相手には優しいしし座の男性ですが、興味がない相手とは、全くと言っていいほど話しません。

浮気もなく、幸せなカップルになれるでしょう。

おひつじ座の女性×おとめ座の男性

完璧主義の傾向にあるおとめ座の男性。

あまり目立ったことはしないと思いますが、その分しっかり者な一面も備えているようです。

仕事もできて、さまざまな才能を持っていることでしょう。

ただ、少し気弱なところも……そんなときは、おひつじ座の女性が言う前向きな言葉が、彼を奮い立たせるでしょう。

お互いに支えあえる相性です。

おひつじ座の女性×てんびん座の男性

クールに見えて実はかなり負けん気の強いてんびん座の男性。

一見何を考えているかわからないけど、実は自分が一番になりたいとひそかに思っています。

おひつじ座の女性が持つポジティブさを活かして支えてあげられると、お互いに満たしあえるはず。

おひつじ座の女性×さそり座の男性

恋愛感情をストレートにぶつけてゆくタイプのおひつじ座の女性ですが、さそり座の男性は考えが読めないことも多く、不安になることもしばしば……。

ハッキリと言ってしまうと、この2人のご縁はあまり強くないようです。

ただ、そのストレートな性質ゆえか、気持ちの浮き沈みも大きい傾向にあるおひつじ座の女性。

そんなとき、いつもそばにいるのがさそり座の男性です。

ふとしたやさしさに気付くと、一気に恋が始まりそう。

おひつじ座の女性×いて座の男性

恋のきっかけを自分でつくろうとするのが、おひつじ座の女性の恋愛パターン。

素直で少年のような純粋さを持ついて座の男性には、初対面から運命を感じるでしょう。

あなたの積極性に彼もメロメロに。周囲もうらやむカップルでしょう。

おひつじ座の女性×やぎ座の男性

おっとりしていてニコニコ笑顔がかわいいやぎ座の男性。好きなことには熱中するけど、嫌いなことは絶対しないタイプです。

多趣味な傾向もあり、その分、多くの人にも合わせられる性質を持つようです。

おひつじ座の女性が持つ積極性を活かして距離を縮められたら、次第に惹かれ合っていくはず。

焦らずにじっくり時間をかけていくと、どんな困難も乗り越えていけるでしょう。

おひつじ座の女性×みずがめ座の男性

おひつじ座の女性は、なかなか頼りがいのあるタイプ。

普段はあまり周りの人の力を借りずともいろいろとこなせる能力を備えていることも。

クールで個性的なみずがめ座の男性にとって、そんなサッパリしたところがとても好印象になるようですね。

お互いに干渉しすぎない、適度な距離感を保ったカップルになれるでしょう。

おひつじ座の女性×うお座の男性

恋愛においては、相手をリードしたがる傾向が強く見られるおひつじ座の女性。

そのため、おとなしくて受け身な傾向にあるうお座の男性との相性はイマイチ……。

ただし、あまり強情にならず、時にはうお座の男性に「ゆずる」意識を持っておくと、お互いに補い合える素晴らしい関係を築けます。

自分と気になる彼の相性をチェックしよう

気になる彼との相性を事前に把握しておけば、彼との距離の縮め方も見えてくるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたの恋を上手に進めてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

他の相性も見てみる?【144通り全公開】星座の組み合わせで占う「カップルの相性」