気になる彼と自分との相性は、おそらくほとんどの女子が気になるところだと思います。

あなたと彼の関係を知るためにも、生まれ星にそのルーツを尋ねてみてはいかがでしょう。

そこで今回は星座同士の組み合わせから、それぞれの「カップル相性」を占いました。

おうし座の女性と各星座の相性を見ていきます。さっそくチェックしてみましょう!

【おうし座と相性最高なのは?】2人の星座で占う「カップル相性」

おうし座の女性×おひつじ座の男性

おうし座の女性の恋愛傾向として、「受け身になりがち」な点が挙げられます。

積極的な傾向にあり、ちょっとオラオラ気質も併せ持つおひつじ座の男性とは、真逆と言ってもいいでしょう。

ただ、先述したように、おうし座の女性は「受け身になりがち」……。気になっている相手に対しても、自分からは気持を打ち明けられないことも少なくないようです。

その点においては、おひつじ座の男性の積極的なリードによって、良好な関係が築かれていくはず。

おうし座の女性×おうし座の男性

おうし座同士のカップルのご縁を結ぶのはずばり「食」。

お互いに食べるのが好きなところもあるため、美味しいものを食べに行ったり、自分たちで作ったりできると、一気に仲が深まっていきそうです。

なかなか火がつくのが遅い二人ですが、一度付き合うとかなり長く続くコンビに。結婚に至る可能性も。

おうし座の女性×ふたご座の男性

なんにつけてもコツコツマイペースに取り組めるおうし座の女性。

そんなおうし座の女性をもってしても、今ひとつとらえどころのない性質を持つふたご座の男性に対しては、どう接して良いかわからないかも。

とはいえ、お互いにウソが苦手な真っ直ぐな面があるのでので、何ごとも正直に向き合えると関係も長く続いていくでしょう。

おうし座の女性×かに座の男性

面倒見が良い傾向にあるかに座の男性。困っている人に手をさしのべられる優しい心をもっています。

繊細なところもあり、相手の行動や言葉のひとつひとつに意味を感じてしまいがちなようです。

言葉数の少ないおうし座の女性のだからこそ、ちょっとした一言には注意が必要。

とはいえ、お互いのことが分かれば安心できる相性です。

子供時代や動物についての話ができると、彼との仲を深めるきっかけになるはず。

おうし座の女性×しし座の男性

しっかりけじめをつけるのが特徴のしし座の男性。まさに皆のまとめ役がピッタリと言えるタイプです。

曲がったことを嫌う傾向もありな、好きな人と接するときでも少し厳しい印象を与えてしまいがち。

一方で、おうし座の女性はかなりマイペース。そのため、しし座の男性の正義感に対しても、少し暑苦しいと感じるかもしれません。

とはいえ、真逆の2人だからこそできることが多いのもたしか。

お互いの良いところを伸ばしあっていければ、幸せなカップルになれます。

おうし座の女性×おとめ座の男性

なにかにつけて、見てないふりして、じつは細かいところまでチェックしているおとめ座の男性。

気さくに見えるけど、彼女にするならエチケットを守ってくれる相手が良いと考えているところも……。

おうし座の女性の持つ慎ましやかな雰囲気は、彼の理想にピタリとハマります。

お互い謙虚な性格ですが、趣味の話になればかなり雄弁に。あっという間に盛り上がれるでしょう。かなり好相性です。

おうし座の女性×てんびん座の男性

女性の魅力あふれるおうし座の女性ですが、愛情が不足しさびしくなると人肌恋しくなってしまうことも……。

真っ直ぐな気質のてんびん座の男性には、そんな姿を見ると、放っておけないようです。

需要と供給がマッチしたとき、相性は抜群になるのです。

おうし座の女性×さそり座の男性

独占欲が強い傾向にあり、嫉妬深い面のあるおうし座の女性。

でも、それに輪をかけて思いが強いのが、さそり座の男性です。

熱く深く愛されてることに、はじめのうちは満足するでしょう。しかし、やがて激しい愛情に耐えられなくなるかも……。

ぶつかり合う前に、少しずつお互いの愛情の熱量をすり合わせていきましょう。

おうし座の女性×いて座の男性

おとなしい性質を持つおうし座の女性。

自分からグイグイいけないことも多く、「片思いの経験」も、ほかの人よりも多くなりがちです。

いつも明るく集団の中心人物になりがちないて座の男性に対しても、どうしても気後れしてしまいアタックできないかも……。

遠くから眺めているばかりで、チャンスを逃しがち。

ただ、その慎ましい魅力には、いて座の男性も心惹かれないわけではないようです。

一度親しくなると、安定した関係をつくっていけます。笑顔に自信を持ってみるといいでしょう。

おうし座の女性×やぎ座の男性

シャイで自分の想いを明かせないおうし座の女性と、恋の火つきが遅く堅物なやぎ座の男性。

あまり接点はなく、関わることが少ない関係になりがちです。

とはいえ、誠実な2人の相性はバツグン!

最初はお互いに興味がないのかなと感じるかもしれませんが、おうし座の女性からのアプローチで関係は一気に進展するでしょう。

時には受け身ではなく、大胆なリードも重要です。

おうし座の女性×みずがめ座の男性

個性的で、人と違ったことを好むみずがめ座の男性。

優等生タイプで常識やルールを大切にするおうし座の女性は、彼のことを理解するのが難しいでしょう。

恋愛も価値観が異なるため、お互いに不快感を持ちやすい関係性です。

デートの際には、中身の濃さを大事にしていきましょう。

ちょっとした表情や言葉などムード作りを積み重ねていければ、おのずと深い結びつきを得られるでしょう。

おうし座の女性×うお座の男性

うお座の男性は優しい反面、感情的なところもあります。

我慢強いおうし座の女性がお姉さんになって、一歩譲る形になりがち。

ややうお座の男性のペースですが、おうし座の女性の良い点を引き出してもらえる関係です。

甘えすぎず適度な緊張感がありますが、何でも話せて助け合える関係でしょう。

付き合いをする中で多くのことを学べる相性なので、お互いの価値観を知ることが絆を深める第一歩。一緒にいるだけでハッピーになれるでしょう。

自分と気になる彼の相性をチェックしよう

気になる彼との相性を事前に把握しておけば、彼との距離の縮め方も見えてくるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたの恋を上手に進めてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

他の相性も見てみる?【144通り全公開】星座の組み合わせで占う「カップルの相性」