気になる彼と自分との相性は、おそらくほとんどの女子が気になるところだと思います。

あなたと彼の関係を知るためにも、生まれ星にそのルーツを尋ねてみてはいかがでしょう。

そこで今回は星座同士の組み合わせから、それぞれの「カップル相性」を占いました。

かに座の女性と各星座との相性を見ていきます。

自分と彼の星座の組み合わせから、相性をチェックしてみましょう!

【かに座と相性最高なのは?】2人の星座で占う「カップル相性」

かに座の女性×おひつじ座の男性

基本的に恋の始まりは「相手から声をかけてほしい」のが、かに座の女性の恋愛パターン。

とくに積極的な男性だと話しやすそう。そのため、ポジティブなおひつじ座の男性は、相性ピッタリ!

恋の始まりは相手と一緒にいる時間をつくる、という形が理想。

ただ、どちらも感情的なので、どうしてもケンカは避けられないでしょう。上手に仲直りしていきましょう。

かに座の女性×おうし座の男性

親しくなれば、あれこれ彼の世話をやきたがる、女の子らしさを見せるかに座の女性。

おうし座の男性は、その心遣いに対し、顔には出さずとも嬉しく思うはずです。

ただ、その世話焼き具合が、おうし座の男性にしてみると嬉しい反面おせっかいになってしまうことも……、

おあt外にあまり干渉しすぎず、肩の力を抜いて冷静さを忘れずに付き合うことが大切なようです。

かに座の女性×ふたご座の男性

話が上手で相手をよろこばせようというサービス精神旺盛なふたご座の男性。

だからこそ、かに座の女性の「優しさ」を当たり前のものとしてとらえがちなことも……。

とはいえ、基本的には相性の良いカップルだと言えます。

どちらかがあまり重くなると関係に亀裂が入りますので、いい意味での気軽なお付き合いが理想です。

かに座の女性×かに座の男性

好きな気持ちをストレートにぶつける激しい面も秘めているかに座同士のカップル。

勢いで大胆な行動に出ることもありそうですね。

ケンカするとはげしく落ち込み方はするけど、それだけお互いのことを本気で思っているからこそ。

一緒にどんな壁も乗り越えていけるでしょう。少しペースを落としてゆっくりとした恋愛ができると、より良い関係が築けるはず。

かに座の女性×しし座の男性

いつも元気で言いたいことをハッキリ言えるしし座の男性。リーダーシップをとる才能があります。

ただ、本当は寂しがり屋でちょっぴり気弱な一面も持っています。

かに座の女性の放つ優しくも厳しい言葉に少し落ち込んでしまうことも……。

時には「さすが○○クンだね!」などと相手を褒めることも忘れずに。

かに座の女性×おとめ座の男性

天才肌という言葉がピッタリのおとめ座の男性。ふつうの男性とはちょっと違った考えを持っています。

かに座の女性はマイペース気質なので、彼の良くも悪くも「普通じゃない」言動にも、自分のスタンスを保って見守れる相性です。

付き合うまでが少しハードルが高いようですが、一度付き合えばお互いに深く愛し合えるはず。

かに座の女性×てんびん座の男性

イケメンが最も多いとされるてんびん座の男性。さわやかな笑顔で誰とでも仲良くなれる素質を持っています。

かに座の女性は、そんな彼を誰かにとられないかとヤキモキ。

そんな彼と親しくなるには、オシャレには気をつかわないとダメかも。あとはしつこくしないことが大切。

少し強気な態度で接しましょう。でも、実際に付き合うとあなたのことが気になる彼です。

かに座の女性×さそり座の男性

小さい頃から結婚に憧れているところがあるかに座の女性。あなたにとって、一途な男性は人生のパートナーと言えます。

さそり座の男性はまさに、あなたの理想のタイプ。素敵な恋愛に向かえる可能性が高いでしょう。

口には出さないけど、あなたのことを誰よりも大切に思うはず。

でも少し気分屋さんなところがあって、仲良くなるとお互い興味がなくなってしまうことも。結論を急がずに。

かに座の女性×いて座の男性

いて座の男性はちょっとツンデレな性格なので、尽くすかに座の女性をいじめたくなってしまうでしょう。

自分の方が精神的に優位に立ちたいと思ってしまうのかも。いて座の男性を精神的に萎縮させてしまわないように気をつけて。

恋愛ではペースが違うのでお互い気持ちよくないと感じがち。思い切ってダブルデートなどに挑戦するのもアリ。

やってみると意外と癖になるかも。

かに座の女性×やぎ座の男性

感受性が強くて感情的なかに座の女性のペースですが、実直で融通の利かないやぎ座の男性の良い点を引き出せる関係です。

仲は良いけど束縛がなく自由な付き合いができるでしょう。

恋愛をする中で多くのことを教えることができる相性なので、自尊心がくすぐられそう。

理性を捨てて自分からアプローチしてみましょう。恋の楽しさがわかるので、意外とデレデレになってしまうかも。

かに座の女性×みずがめ座の男性

周囲に対して敏感なかに座の女性と、周りに無関心なみずがめ座の男性。お互い興味が無くはないのに好奇心を感じにくい関係。

人としては好きだけど、恋愛となるとちょっと…… と思うかもしれません。ポイントは精神面を大切にすること。

みずがめ座の男性の耳元で甘い言葉をささやくと、お互いに心を開くことができてより深く結び付けるはず。

非日常な場所にデートに行くことによって恋に火がつく可能性大。

かに座の女性×うお座の男性

価値観が近くお互いの気持ちを理解できる関係。うお座の男性のために自分が何かしてあげたいという想いが高まる相性です。

恋愛ではかに座の女性が尽くす関係なので、飽きられないような工夫が必要。

でも、うお座の男性はカンが鋭いわりに自信がないので、なかなかアプローチしてくれません。

あなたからいつものお決まりコースだけではなくて、時には知らない場所などデートを変えてみると良いかも。ロマンチックな恋を楽しんで。

自分と気になる彼の相性をチェックしよう

気になる彼との相性を事前に把握しておけば、彼との距離の縮め方も見えてくるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたの恋を上手に進めてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

他の相性も見てみる?【144通り全公開】星座の組み合わせで占う「カップルの相性」