気になる彼と自分との相性は、おそらくほとんどの女性が気になるところだと思います。

あなたと彼の関係を知るためにも、生まれ星にそのルーツを尋ねてみてはいかがでしょう。

そこで今回は星座同士の組み合わせから、それぞれの「カップル相性」を占いました。

おとめ座の女性と各星座の相性を見ていきます。

自分と彼の星座の組み合わせから、相性をチェックしてみましょう!

【おとめ座と相性最高なのは?】2人の星座で占う「カップル相性」

おとめ座女性×おひつじ座男性

おとめ座の女性は、少し引っ込み思案なところがあります。

そのため、おひつじ座男性側からのアプローチがきっかけで、2人の恋は始まるでしょう。

おひつじ座の男性は、恋愛慣れしており、少しチャラく見えるところがありますが、交際するとあなたを大切にしてくれるはず。

自分を大切にしてくれる彼に愛情を感じて、あなたも彼にマメに尽くすでしょう。

おとめ座女性×おうし座男性

おとめ座の女性は、ピュアで一途に恋愛をするところがあります。

また、おうし座の男性は、誠実で粘り強い性格をしているようです。

そんな2人は、交際すると、144パターンのなかでも「純愛」が一番似合うカップルになるでしょう。

一度交際すると、長続きするカップルになるはず。

おとめ座女性×ふたご座男性

おとめ座の女性は、親しい人との間にも礼儀を大事にする、真面目さを持つところがあります。

一方で、ふたご座の男性は、仲良くなればなるほど、図々しい面が出てくる傾向があるよう。

そのため、2人は付き合うと、価値観のずれから関係に亀裂が生じる可能性があります。

ふたご座の男性は、好奇心旺盛一面があるので、2人でいるときに知的な話をするよう心がけると、仲がいいカップルでいられるはず。

おとめ座女性×かに座男性

おとめ座の女性は、細かいところに気づく繊細さを持つところがあります。

一方で、かに座の男性は、やさしいと思ったらクールな一面をのぞかせる、ちょっと大人っぽい一面を持っているでしょう。

そのため、繊細なおとめ座の女性と、包容力のあるかに座の男性は、交際すると相性バッチリです。

一度交際すると、長続きするカップルになるでしょう。

おとめ座女性×しし座男性

おとめ座の女性は、少しシャイなところがあるので、自分の気持ちを伝えるのが苦手なところがあります。

フラれるのをとても恐れる性格のため、自分から告白に出ることはないでしょう。

一方で、しし座の男性は好きと思えば即行動する傾向があります。相手の状況お構いなしに、グイグイと押してくるはず。

そのため、おとめ座の女性は、最初は戸惑いながらも、しし座の男性に好意を持つようになり、交際に発展するでしょう。

一度交際すると、意外と安定したカップルになるはず。

おとめ座女性×おとめ座男性

おとめ座の女性は、ヤキモチ焼きなのに、自分から積極的に行動するのは苦手な傾向があります。

また、誰とでも仲良くでき、異性からの人気も高いおとめ座の男性を好きになるとヤキモキすることが増えるかも。

しかし、彼にとって、あなたの慎ましさはとても好印象です。

焦らなくても大丈夫。仲良くなるまで時間はかかるかもしれませんが、もともとの相性は良いので、交際したら強い絆で結ばれるカップルになるでしょう。

おとめ座女性×てんびん座男性

おとめ座女性は、人につくしたいと思う傾向があり、つい人間関係のドロドロに巻き込まれがちです。

一方で、てんびん座男性は、好きな人とだけ仲よくすればいいと考えるところがあります。

この2人はタイプが違うので、出会いの場でお互いに惹かれて恋愛関係に発展することはないかも。

しかし、職場恋愛など、同じ空間にいる時間が長い状態になると、発展しやすくなります。

人間関係で悩むあなたを、彼が安心させてくれるでしょう。

おとめ座女性×さそり座男性

おとめ座の女性は、少しロマンチックな恋愛に憧れているところがあります。

なんだか気だるそうで、雰囲気のあるさそり座の男性に惹かれるでしょう。

さそり座の男性は、好き嫌いがハッキリしており、好きな人にしか心を開かない傾向があります。

仲良くなって、あなたのやさしさや純粋さに触れると、彼はあなたに夢中になるはずです。

交際すると、さそり座の男性がメロメロになる関係になりそう。

おとめ座女性×いて座男性

おとめ座の女性は、真面目でやさしい心の持ち主であるところがあります。

一方で、少しいい加減なところがあるいて座の男性ですが、どんな状況でも緊張しない精神の強さを持っています。

そんな彼は、しっかり者のあなたに一目置いており、恋愛に発展する可能性が高いと言えます。

交際すると、おとめ座の女性は彼のいい加減さが目に留まり、つい小言を言ってしまう場面があるかも。

言いすぎると、彼はストレスを感じる可能性があるので、気を付けて。

おとめ座女性×やぎ座男性

おとめ座の女性は真面目でやさしい性格をしている傾向があります。

また、やぎ座の男性は、真面目でしっかり者なところがあり、まさに委員長タイプです。

お互いに奥手なところがあるので、まずは友達になるところから始めてみると、上手に距離を縮められそう。

一度付き合うと、非常に安定感のあるカップルになりますよ。

おとめ座女性×みずがめ座男性

おとめ座の女性は、生真面目でしっかり者である傾向があります。

一方で、みずがめ座の男性は、自由奔放で器用なタイプです。

そのため、あなたは、彼に対して「なんでこんなに要領がいいんだろう」と疑問に思い、時には敵視することもあるかもしれません。

しかし、2人で一緒にいると、彼の器用な身のこなし方を間近で見られるので、学ぶことはたくさんあるはず。

時に彼の良さを知って、思わず胸がキュンとすることがあるかも。大恋愛に発展する可能性を秘めている組み合わせでしょう。

おとめ座女性×うお座男性

おとめ座の女性は、いつも自分をキレイに見せたい、という意識が強いところがあります。

また、うお座男性は、マイペースなところがあり、あなたに人の目を気にせず自由に生きている印象を与えるでしょう。

あなたは、自分をとりつくろわずに生きる楽しさを教えてくれる彼に、思わず恋をするかも。

ストレスが少ない関係なので、交際するとお互いに癒やされるカップルになるでしょう。

自分と気になる彼の相性をチェックしよう

気になる彼との相性を事前に把握しておけば、彼との距離の縮め方も見えてくるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたの恋を上手に進めてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

他の相性も見てみる?【144通り全公開】星座の組み合わせで占う「カップルの相性」