気になる彼と自分との相性は、おそらくほとんどの女性が気になるところだと思います。

あなたと彼の関係を知るためにも、生まれ星にそのルーツを尋ねてみてはいかがでしょう。

そこで今回は星座同士の組み合わせから、それぞれの「カップル相性」を占いました。

てんびん座の女性と各星座の相性を見ていきます。

自分と彼の星座の組み合わせから、相性をチェックしてみましょう!

【てんびん座と相性最高なのは?】2人の星座で占う「カップル相性」

てんびん座の女性×おひつじ座の男性

てんびん座の女性は、さわやかでオシャレなところがあります。

恋愛のチャンスは多く、なかなかモテるのではないでしょうか。

この組み合わせの恋は、おひつじ座の男性からの熱いアプローチによって始まる可能性が高いです。

なりふり構わず追いかけてくれる彼に、あなたは思わずキュンとするでしょう。

付き合うと、まったく異なる感性同士が混ざり合い、刺激的な関係でいられるはずですよ。

てんびん座の女性×おうし座の男性

てんびん座の女性は、自分から好きな気持ちを相手にぶつけるのを避ける傾向があります。

そのため、相手にフラれて、恋でドーンと落ち込むような経験は、他の星座に比べるとかなり少ないはず。

しかし、おうし座の男性は、かなりマイペースなところがあります。あなたも彼の鈍感さに根負けして、あなたからアプローチして、交際に発展するでしょう。

交際すると、美意識は共通する者同士ですが、物事の優先順位が異なるので、時折り「冷戦状態」になるかもしれません。

相手に合わせる場面を作って付き合うとうまくいきますよ。

てんびん座の女性×ふたご座の男性

てんびん座の女性は、ふだんは親しみやすい性格ですが、好きな男性が近くにいると急に大人しくなるところがあります。

ふたご座の男性は、あなたと出会い当初から会話がかみ合い、フラットな性格をしている傾向があります。まさにあなたにとって理想の彼氏でしょう。

また、彼もセンスのいいあなたが好みのタイプ。2人の相性はバッチリです。

しかし、恋愛における苦しみに2人とも弱く、ちょっとしたショックな出来事で別れてしまう可能性があります。

一緒にいることを諦めずに、関係を維持していく力をつければ、最高のカップルになれるでしょう。

てんびん座の女性×かに座の男性

てんびん座の女性は、男性とバランスのいい関係を望む傾向があります。

そのため、恋のトラブルを引き起こすようなことはしないはず。

かに座の男性は、誰に対しても優しいところがあるので、女性に好かれやすい傾向が。

あなたは、そんな彼に対して嫉妬心を抱くかもしれません。

しかし、彼はもともと一途な性格をしている傾向があるので、交際すると長続きするカップルになるはず。

てんびん座の女性×しし座の男性

いつも新しいことに挑戦する傾向があるてんびん座の女性と、保守的なところがあるしし座の男性。

2人は、性格的には正反対でしょう。

仕事面では天敵になりがちですが、あなたの柔軟性と発想力を彼がとり入れることができれば、新しいアイデアが生まれるはず。

嫌っているように見えて、じつはあなたのことが好きな彼。

交際すると、ツンデレ仲良しカップルになるでしょう。

てんびん座の女性×おとめ座の男性

てんびん座の女性は、恋愛において安定性を求める傾向があります。

また、おとめ座の男性は、何事においても計画性を求めるところがあるでしょう。

そんな2人は交際すると、強い信頼関係で結ばれるはず。

しかし、あなたがだらしない一面を見せると、彼はドン引きしてしまうかも。気を緩めすぎないようにしてくださいね。

てんびん座の女性×てんびん座の男性

てんびん座の女性は、八方美人なところがあるので、恋愛においてケジメのない関係を作ってしまうことがあります。

また、てんびん座の男性も、同じく優柔不断なところがあり、本来はテキパキした女性と恋の相性がいいでしょう。

しかし、きちんと付き合ってみると、お互いの長所と短所を相手から学ぶことができます。

成長できるカップルになるでしょう。じっくり付き合えば、意外と好相性ですよ。

てんびん座の女性×さそり座の男性

てんびん座の女性は、優柔不断で飽きっぽい性格をしている傾向があります。

また、さそり座の男性は、好きなことにはとことんこだわって取り組むところがあります。

彼は、恋愛において一生懸命頑張る人を好む傾向があるので、努力する姿を見せると好感度がUPして、恋に発展するかも。

交際するまでは、あなたの頑張りが必要ですが、恋人同士になると案外長続きするカップルになるはずですよ。

てんびん座の女性×いて座の男性

てんびん座の女性は、どんなときもポジティブで楽観的な性格をしている傾向があります。

また、いて座の男性は、どんなことも諦めないポジティブさを持つところがあるでしょう。

2人は似たもの同士なので、出会うとすぐに意気投合するはず。

交際後は、感激屋な者同士、ロマンチックな関係になるでしょう。

ただし、彼の少し飽きっぽいところがあるので、 気を緩めないで。

てんびん座の女性×やぎ座の男性

てんびん座の女性は、ラフで楽観的な性格をしている傾向があります。

また、やぎ座の男性は、普段はしっかり者ですが、どこか抜けているところがあります。

しかし、根は真面目なので、好きになると一途な性格になるでしょう。

あなたの持ち前のトーク力で、お互いジョークが言える関係になれれば、彼からの印象はアップします。

あなたのウィットに富んだ話術でイチコロになるはず。

付き合うと、いつまでもラブラブなカップルになるでしょう。

てんびん座の女性×みずがめ座の男性

てんびん座の女性は、話題のものや、見ばえのいいものを好むところがあります。

一方で、みずがめ座の男性は、自分が納得できるものしか持たないこだわりの強いタイプでしょう。

あなたが、彼のこだわりを学ぶことができれば、提供する仕事や品物の質も上がり、後々には昇進にもつながる可能性があります。

交際すると、彼はあなたを成長させてくれるでしょう。

てんびん座の女性×うお座の男性

てんびん座の女性は、プライドが高く、自分をよく見せたいと思っている傾向があります。

一方で、うお座の男性は、自由奔放で無邪気なところがあるでしょう。

あなたは、彼と一緒にいると気持ちが和み、素の自分が出せるので、次第に惹かれて恋に落ちるはず。

しかし、彼は少し甘えんぼうな性格なので、交際するとあなたにベッタリになるかも。

ルールを設けないとあなたが疲れるかもしれないので、早めに2人で話し合ってみて。

自分と気になる彼の相性をチェックしよう

気になる彼との相性を事前に把握しておけば、彼との距離の縮め方も見えてくるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたの恋を上手に進めてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●他の星座もチェック!【144通り全公開】星座の組み合わせで占う「カップルの相性」