気になる彼と自分との相性は、おそらくほとんどの女性が気になるところだと思います。

あなたと彼の関係を知るためにも、生まれ星にそのルーツを尋ねてみてはいかがでしょう。

そこで今回は星座同士の組み合わせから、それぞれの「カップル相性」を占いました。

今回はみずがめ座の女性と各星座の相性を見ていきます。

自分と彼の星座の組み合わせから、相性をチェックしてみましょう!

【みずがめ座と相性最高なのは?】2人の星座で占う「カップル相性」

みずがめ座の女性×おひつじ座の男性

みずがめ座の女性は「好き」という気持ちをあまりストレートに伝えられない傾向にあるため、相手はどう思っているか不安になりがち。

対して、おひつじ座の男性は、真っ直ぐに気持ちを伝える傾向にあるようです。

好意のある相手に対してのアプローチが真逆な2人ですが、おひつじ座の男性アピール気づれば、何も問題なく、円満にお付き合いを始められるでしょう。

みずがめ座の女性×おうし座の男性

恋は楽しくおもしろく!と考えがちなみずがめ座の女性。

考え方はかなり柔軟で、こだわりはうすいようです。

逆に、おうし座の男性は物事にかなりこだわるタイプ。

そのため、この2人が付き合う場合は、お互いに相手の気持ちに少し配慮する必要がありそうです。

友達関係からの延長という自然な成り行きがベスト。

みずがめ座の女性×ふたご座の男性

いろんな男性と話をしてみたいという欲求を持つ、みずがめ座の女性。

恋人からの嫉妬も心配にはなる性質ですが、ふたご座の男性なら大丈夫。

お互い性分が似ているため、トラブルにはなりません。

相性的にも非常に良く、軽やかな恋ができるでしょう。LINEなどで気持ちを伝えると、繋がっている実感が湧くはず。

みずがめ座の女性×かに座の男性

「親しくなってからも、友だち同士のような自然な関係を維持したい」と考える傾向にあるみずがめ座の女性。

ただ、かに座の男性は、本気で好きな相手には口もきけないタイプのようです……。

必然的に、女性のほうがリードすることが多くなるでしょう。

2人の居心地良いルールを作っていけば、心地よく過ごせます。

みずがめ座の女性×しし座の男性

しし座の男性には、とにかく派手好みな性質があるため、目立つことが大好き!

芸術的なセンスや好みなどが似ている2人は、友だちとしては相性抜群といえそうです。

ただ、もともと好奇心旺盛な気質のみずがめ座の女性なので、似すぎている相手には恋愛感情が湧きにくいことも……。

実際交際するようになっても、新鮮なほうにばかり目がいってしまうので、ドキドキする機会は少ないかも。

でも、付き合うほどに味が出るコンビです。

みずがめ座の女性×おとめ座の男性

どちらかといえばあっけらかんとしたみずがめ座の女性にとって、緻密で完璧主義傾向のおとめ座の男性は、ちょっとうっとうしい存在になってしまうかもしれません。

でも、時にはそんな緻密さに救われる機会が訪れるでしょう。

そこから恋に発展する可能性大。距離感を大事にすれば、意外と居心地のいいカップルに。

みずがめ座の女性×てんびん座の男性

みずがめ座の女性には、人に頼ったり甘えたりすることが苦手なタイプも多いもの。

誰にでも話しかけるコミュニケーション力を持ったてんびん座の男性のことを、自分とは遠い存在の人と思っているかもしれません。

でも距離を近づければ、お互い似ている部分を持っていると気づけるはず。

付き合ってみると、居心地の良さに気づいてラブラブになれそう。相性はバツグンです。

みずがめ座の女性×さそり座の男性

楽しいことが大好きなみずがめ座の女性にとって、まっすぐで一本気なところのあるさそり座の男性の生き方はまぶしく見えるかも。

楽天的なところは肯定的に見てくれるうえ、責任感がないところは叱ってくれる……

そんなさそり座の男性に対して、ちょっとメンドくさいと感じることも少なくはないかもしれませんが、お互いになくてはならない存在になりそうです。

みずがめ座の女性×いて座の男性

責任感が強い傾向にあるみずがめ座の女性は、仕事もバリバリとこなし、実力を遺憾なく発揮していけるでしょう。

その反面、おもしろみに欠けるところもあいり、人間関係がギスギスしがちなことも……。

そんなみずがめ座の女性にとって、自由でやさしい気質を持ついて座の男性は、ホッとできる人になるはず。

だんだんとお互いに惹かれていき、交際まで発展するでしょう。結婚するには最高の相手といえそうです。

みずがめ座の女性×やぎ座の男性

穏やかな関係を築ける相性です。

やぎ座の男性の繊細で臆病な部分を、同じようにデリケートなみずがめ座の女性なら、すぐに理解してあげられるでしょう。

逆に、普段は人と距離を置くことも少なくはないみずがめ座の女性にとって、優しく話を聞いてくれる彼は、心を開きやすい相手のはずです。

ただ、みずがめ座の女性特有の飽きっぽさが原因となって、関係が悪化することもありそうです。

みずがめ座の女性×みずがめ座の男性

144パターンの中でもっとも個性的な組み合わせが、このみずがめ座同士のカップル。

お互いに「他の人と違う!」と驚き、好感を持つでしょう。

少し変わっているものや珍しいものに興味があるので、お互いに、相手の「普通」な部分をあまり良くは思えないかも。

自分の個性を磨いていければ、いつも笑いの絶えないコンビニなれるはず。

みずがめ座の女性×うお座の男性

みずがめ座の女性は、いわゆるクールビューティ。ポーカーフェイスなところがあります。

一方、誰かのために尽くして喜ぶ顔を見るのが好きなうお座の男性。

サービス精神いっぱいで、困っている人をほうっておけないお人よしでもあるようですね。そのため、相手の気持ちが見えないと不安になってしまうことも……。

ポーカーフェイスなみずがめ座の女性とは、そこの相性はイマイチなのかも。

ただ、みずがめ座の女性のアイディアは、うお座の男性も共感できるものであるようです。お互いのイマジネーションを大切にできれば、意外と盛り上がるカップルです。

気になる彼との相性を事前に把握しておけば、彼との距離の縮め方も見えてくるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたの恋を上手に進めてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●他の星座もチェック!【144通り全公開】星座の組み合わせで占う「カップルの相性」