人は生れながらに魅力や「味」を持って生まれています。

モテる女子は、そこにいち早く気が付き伸ばしている場合がほとんど。

今回は、女性の星座別に、男性が「本命にしたい!」と思うあなたの最高の魅力、をお伝えします。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)からおとめ座(8/23~9/22)のご紹介です。

さて、あなたはどんな魅力を持っているのでしょうか?

【前編】星座別・異性から見たあなたの魅力は?

おひつじ座(3/21~4/19)

あなたがもともと持っている魅力は、炎のように燃える「明朗さ」。

生命力とエネルギーにハッとさせられる異性も多いはず。

目立つタイプなので、相手に強い存在感を与えるでしょう。

一緒にいるだけで元気をもらえるので彼から選ばれるのです。

あなたの情熱にユーモアを加えれば、可愛らしさが加わりさらに愛されるはず。

おうし座(4/20~5/20)

あなたがもともと持っている魅力は、「気遣い」。

感受性が強く、関わる相手の人生にスポットを当てられる才能を持っているのがあなたなのです。

誰にでも親切で気配り上手なので、対人関係だけでなく、恋愛においても本命になりやすいと言えます。

笑顔を大切にすれば、周囲に癒しを与えることが可能に。

ふたご座(5/21~6/21)

あなたがもともと持っている魅力は「会話力」。

楽天性とポジティブな明るさがにじみ出るビタミンキャラです。

コミュニケーション能力が高く、周囲にいる人たち皆を笑顔にする存在なので、ついつい引き込まれる男子も多いでしょう。

落ち着きと安心感を意識すれば、人間性に深みが出てきて、さらに多くの異性のハートを勝ち得ることができるはず。

かに座(6/22~7/22)

あなたがもともと持っている魅力は「包容力」。

思いやりと優しさにあふれたあなたは、とても面倒見がいいと言えます。

まるで母親のように包容力があり、どんな相手も受け入れる懐の深さを持っているため、異性からはモテモテでしょう。

しかし、流されやすい一面もあるので、芯を持つことも大事。

優しさと厳しさのバランスが取れ、ますます魅力的に映ります。

しし座(7/23~8/22)

あなたがもともと持っている魅力は、目にも心にも鮮やかな「カリスマ性」。

スケールが大きい考え方を好み、思いついたら何でもやってみようというチャレンジ精神が旺盛なのが特徴。

行動力の高さに惹かれる男子も多いはず。

肩に力が入りすぎるあなたなので、オンとオフを切り替えられればさらに◎。

おとめ座(8/23~9/22)

あなたがもともと持っている魅力は「共感力」。

あなたは年齢の割に大人びたところがあり、少しクールに見られることがあるかもしれません。

でも、内面はデリケートで相手に対する理解力が優れています。弱った人に声をかけてあげられる優しさもポイント。

本命女子として選ばれやすい理由はそこにあります。

自分のことをアピールできれば、さらに愛されるように。

自分の魅力を磨く

よく「自分はあの子と比べて魅力がないから……」という声を聞きます。

誰かと比べてしまうと、自分の持ち味よりも相手の美点のほうが優れているように感じがちです。

しかし、あなた自身の魅力は誰とも比較できない特別なもの。

もしかするとあなたも、他の女子から密かに羨望の眼差しを浴びていることも少なくないでしょう。

だからこそ、早めに自分の持ち味を見出だして磨き上げていくことが大切なのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座のあなたが持つ魅力は?