人は生れながらに魅力や「味」を持って生まれています。

モテる女子は、そこにいち早く気が付き伸ばしている場合がほとんど。

今回は、女性の星座別に、男性が「本命にしたい!」と思うあなたの最高の魅力、をご紹介いたします。

さて、あなたはどんな魅力を持っているのでしょうか?

前編に引き続き、てんびん座(9/23~10/23)からうお座(2/19~3/20)をご紹介します。

【前編】星座別・異性から見たあなたの魅力は?

てんびん座(9/23~10/23)

あなたがもともと持っている魅力は「バランス感覚」。

人間関係を築いていくのが上手で、社交的なあなたは皆の人気者でしょう。

人当たりがよく柔軟な生き方は、爽やかさすら感じさせると言えます。

オシャレでセンスのいいあなたに恋を寄せる異性は、じつは相当数いるはず。

自分の意見をはっきり主張できるようになれば、親しみやすい印象になるはず。

さそり座(10/24~11/22)

あなたがもともと持っている魅力は「神秘性」。

何とも言えない品格と不思議な雰囲気をまとっているのが特徴的です。

どこか悟ったような考え方を好むところがあり、人のために自分ができることをいつも探している慈善的なところも。

そんなあなたを彼が放っておくわけがありません。

自分に自信を持てれば、さらに愛される軸が立つでしょう。

いて座(11/23~12/21)

あなたがもともと持っている魅力は「好奇心」。

あなたには明るさとユーモアのセンスが備わっていると言えます。

持ち前の笑顔と愛想の良さで、人を元気にできるのがあなたの魅力と言えます。

男子もずっと近くで見ていたいと切に願うでしょう。

謙虚さと配慮する気持ちを持てれば、さらに素敵な存在になれるはず。

やぎ座(12/22~1/19)

あなたがもともと持っている魅力は「安定感」。

誠実で率直な性格をしており、人を見る目も確かだと言えます。

少しカタすぎるところもありますが、ルールを大切にするあなたへの尊敬から愛に発展する男子も多いでしょう。

フレンドリーなイメージを持てれば、友達も増えモテキャラになれる予感が。

みずがめ座(1/20~2/18)

あなたがもともと持っているカラーは「発想力」。

軽快さと親しみやすい人柄が、多くの人を惹きつけるタイプだと言えます。

頭の回転が速くアイディア豊富なのが特徴で、何ごとも率直に自分の意見を口にします。

また、トゲがないため彼にも可愛らしさを感じさせられるのがあなたの強み。

調和の精神を持てば、個性にさらに磨きがかかるはず。

うお座(2/19~3/20)

あなたがもともと持っている魅力は「豊かな感性」。

感受性が強く直感の鋭いあなたは、自分の「ピンとくる」感覚を大切にしていると言えます。

ポジティブなときには直感も冴え、アイディアやインスピレーションも湧いてきて、異性の心をガッチリ掴むでしょう。

積極的になることで、いつも変わらず魅力的でいられるはずです。

自分の魅力を磨く

よく「自分はあの子と比べて魅力がないから……」という声を聞きます。

誰かと比べてしまうと、自分の持ち味よりも相手の美点のほうが優れているように感じがちです。

しかし、あなた自身の魅力は誰とも比較できない特別なもの。

もしかするとあなたも、他の女子から密かに羨望の眼差しを浴びていることも少なくないでしょう。

だからこそ、早めに自分の持ち味を見出だして磨き上げていくことが大切なのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)