男性が思う「モテる」と、女性が思う「モテる」って、ちょっと違う気がする……。

そう感じたことは、ありませんか?

そこで今回は、男性である筆者が、男性目線で「愛される女性」の特徴を5つご紹介します。

特別な美人じゃないのにモテる、あの子の秘密を知りたい女性は、必見です!

美人じゃないのにモテるのはなぜ?「愛され女性」の特徴4つ

1. 息抜き上手

仕事ができる男性ほど、プライベートが充実している人が多いです。

そんな男性は、プライベートの時間でうまく息抜きができています。

そこで、女性にも同じく息抜きのうまさを求めることがあるよう。

なぜなら息抜きの時間を大切にする女性は、イキイキして見えるし、自分の知らない発見を得られると考えるからです。

そのため、このような女性は恋愛に発展しやすく、結果モテ女性に近づきます。

2. 時間の管理ができる

お付き合いをすることになると、自分1人の時間だけでなく、パートナーと2人で過ごす時間が増えるでしょう。

そんなとき、いつも遅刻をしたり、ダブルブッキングのためにデートを直前でキャンセルしたりということが続いては、男性もがっかりしてしまうはず。

そのため付き合う前から、時間の管理がしっかりできる女性は好印象のようです。

時間の自己管理は、恋愛だけでなく仕事や学業にもプラスに働くこともあるので、できるようになって損はないでしょう。

3. 感情のコントロールができる

3. 感情のコントロールができる

トラブルに遭遇したとき、あなたはどんな対応をしますか?

想定外のことにパニックになるのは仕方ありませんが、機嫌が悪くなったり、人や物に当たっていたりするなら考えもの。

そんな様子を見た男性は、もし付き合ったら気をつかいそう……と想像してしまうよう。

感情のコントロールはとても難しいですが、他人から見た自分を意識するところからスタートしてみましょう。

4. 忘れものをしない

忘れものが少ない女性は、「きちんとしている女性だな」と男性から信頼されやすいようです。

反対に忘れものばかりという場合は、要注意。

もし男性が入念にデートの計画を練っていたら、計画を変更しなくてはいけなかったり、時間を無駄にしてしまったりして、気を落としてしまうかも……。

2人のデートをより楽しむためにも、事前の持ちものチェックは忘れないようにしたいものです。

もっと愛される女性に!

すでに、ご紹介した「愛され女性の特徴」を持っている人もいるかもしれません。

そんな女性は、さらに磨きをかけてみて。

そうでない女性も、少しずつ、いまよりもっと素敵な自分を目指してみてください。

焦らずに続ければ、きっとなにかが変わるはずですよ。

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)