「全然私のこと好きじゃなさそうなのに、なぜかLINEは頻繁にくる」

……なんてこと、ありませんか?

もしかしたら、彼の内心には独占欲が沸き起こっている可能性が!

そこで、男性の12星座で「彼の独占欲」を占いました。

【前編】男性の12星座で占う・彼の独占欲

おひつじ座の男性(3月21日~4月19日生まれ)

【隠れ独占欲度70%】

情熱的なところもある、おひつじ座の男性。

自分は「誰よりも」一番なところがあり、彼女の中でも「一番」でありたいと思っている傾向があるみたい。

彼女がマメに連絡してこなかったり、友だち付き合いを優先されると怒ったり……。

一番になりたいがゆえの、独占欲なのかもしれませんね。

おうし座の男性(4月20日~5月20日生まれ)

【隠れ独占欲度40%】

穏やかそうに見えてわりと独占欲が強いようです。

それゆえに、自分だけを見てくれることを望みます。

お付き合いが始まると、「本当に俺だけ?」とさりげなく言って、さりげなく束縛してくるかもしれません。

ふたご座の男性 (5月21日~6月21日生まれ)

【隠れ独占欲度20%】

束縛はあまりせず、うるさく言うこともほとんどないかもしれません。

しかし、彼女が隠し事をしているのがわかると、裏切られた気持ちが強くなる可能性が。

その結果、一気に冷めてしまう場合も。

自由だからと気を緩めないように気を付けた方が良いでしょう。

かに座の男性 (6月22日~7月22日生まれ)

【隠れ独占欲度40%】

善意からとはいえ、とにかく恋人の行動を気にしすぎる傾向があるようです。

また、妄想力もあるのでしょう。

それも、悪い方向への妄想の場合もあるみたい。

たとえば、仕事や用があってデートを断ろうものなら「もしかしたら他の男性と会ってる?」と、落ち着かなくなってしまうなんてことも……。

しし座の男性(7月23日~8月22日生まれ)

【隠れ独占欲度35%】

自信家なところもある、しし座の男性。

さらには、プライドが高い傾向があるみたい。

他の男に視線がいかないようにと、「俺を見て?」とアピールする行動を取りがちかもしれません。

ただ、彼女を束縛するまでには至らないでしょう。

おとめ座の男性(8月23日~9月22日生まれ)

【隠れ独占欲度65%】

恋愛ではとくに「信頼感を大切にしたい、恋人なら信頼し合うべき」と思っている傾向があるみたい。

恋人には「好きならば好きにしていていいよ」と言うかもしれません。

ですが、「信頼してなんでも話してね」という言葉の裏には、「全部話してね」という圧力がある可能性も考えられます。

嫉妬をやさしく諭してあげるのも大切

嫉妬してしまうのは、好きだからこそ……。

もし窮屈に感じてしまったとしても、やさしく諭してみましょう。

彼も、理解してくれるかもしれません。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の彼の【独占欲】に注目