若くてもまったくモテない人もいれば、アラフォーでもいろんな世代の男性にモテる人もいる!

モテるか否かってじつは年齢じゃないのです。

そこで今回は、何歳になってもモテまくる女性の特徴をご紹介します。

こんな女性になれたら、きっと年齢問わず、あなたを恋愛対象としてみてしまうはず!

年齢は関係ない!何歳になってもモテまくる女性の特徴

大人っぽさと無邪気さを持つ

年齢相応にしっかりしないといけない部分はありますが、プライベートもしっかりしすぎでは年下男性からはずーっとお姉さんのポジションに。

また、年上男性にとってはかわいげがないと思われてしまうことも……。

年齢に関係なくモテる女性って、仕事をしっかりこなす一方で、プライベート、とくに恋愛においてはどこか無邪気な気がします。

いくつになっても恋愛では「少女」の方が男性からしたらかわいいですし、守ってあげたくなるんです。

恋愛においても「年上だからしっかりしなくちゃ」なんて堅いことを考えず、天真爛漫な無邪気さも時には必要かも。

振る舞いが上品

年齢とともに羞恥心がなくなり、図々しい言動が多くなってしまうとおばさん認定されてしまいますし、これではモテません……。

アラサー、アラフォーでもモテる女性というのは、羞恥心があって謙虚なタイプ。

また、上品な振る舞いが板についてて、気持ちに余裕がある女性です。

人生経験が増えると、人の目が気にならなくなり、恥じらいのない言動を取ってしまう人もいるかもしれません。

しかし、モテたいならば品のある振る舞い、言葉遣いはもちろん、人生経験の分だけ他人にも寛容でいたいもの。

いくつになっても上品さは忘れないほうがいいですよ。

年相応の格好をしている

年相応の格好をしている

アラサー、アラフォーなのに20代のようなメイクにファッションをしている女性もいるでしょう。

もちろん、メイクもファッションも自分の好きなようにすればいいのですが、年齢に合っていない、顔や体型に合っていないメイクやファッションというのは、どこか不自然で若く見えるどころか、老けて見えてしまうこともあります。

モテるアラサーアラフォー女性は、無理に若作りせず、年相応の自分に合ったキレイめな格好をしているからモテるということの方が多い傾向に。

無理のないオシャレは、その人がより魅力的に見えますし、隣で歩く想像が膨らむきっかけにも。男性だって近づきやすいはずです。

年齢は関係ない!

このほかに、男性を認めて、ほどよく甘えさせてあげられるなどの包容力も男性陣からしたら魅力でしょう。

モテないことを年齢のせいにしちゃダメです。

男性を惹きつける魅力があるのならば、何歳になってもモテるもの。

婚活の場では、今回ご紹介したような女性の方が、確実にモテますよ♡

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)