趣味に没頭するオタクや一回り以上年が上の彼、おしゃれに疎い男性など、一見恋愛対象外な男性。

周りの人からも、「いい人なんだけど……」と思われているかもしれません。

でも、じつはそんな男性こそ、結婚相手にぴったりな穴場の男性な可能性も。

そこで今回は、結婚に向いている、じつは狙うべき「穴場な男性」の特徴をご紹介します。

結婚に向いている!じつは狙うべき「穴場な男性」4選

一回り以上年上の彼

「10歳年上の男性と結婚した私。年が離れてて良いところは、ケンカにならないことですね。私が怒っても『かわいいなー。僕にもそんな時期があった』って卓越した態度なので。

周りにも12歳上、17歳上の人と結婚した友達がいますけど、みんな仲良く過ごしてるみたい」(26歳/事務)

極端に年上の男性は恋愛対象外として見られることが多いかもしれません。

でも、結婚後は年上男性の人生経験の豊富さや包容力の高さが、夫婦円満のカギになることも。

恋愛に年齢差は関係ないかもしれませんね。

年下で理系の彼

「大学院に通う4歳年下の理系彼と結婚。新婚当初は、実験の話ばっかで正直つまんないし、就職もしていないから頼りなかったけど、今は真面目にコツコツ働いて家庭を支えてくれています。年下かわいいですよ」(29歳/教育関係)

一般的に話がつまらないというイメージを持たれがちな理系の男性。

年下だと、経済的に頼りない時期もありますよね。

でも結婚後は、その真面目さゆえに、家族をしっかり支えてくれる存在に変わっていくようです。

ゲームオタクの彼

ゲームオタクの彼

「新作のゲームは発売日に並んで買う!みたいなゲームオタクの彼。話を聞いてみると、知識がすごくて内容も深くて……すっかりひきこまれてしまいました。今ではゲームが夫婦共通の趣味に」(32歳/美容師)

オタクと称されるほど好きなものがある男性は、趣味に関する膨大な知識と熱意をもっている証拠。

自分の世界を持っている彼は、結婚後夫婦で楽しめるなにかを提供してくれる可能性があるようですよ。

ファッションに疎くてダサい彼

「髪はボサボサ、常にジーンズにシャツイン!なダサ男でしたけど、一途な性格で好きになりました。結婚後は、美容院に連れてって服を全部買いそろえてイメチェン!外見はあとからなんとでもなりますよ」(30歳/病院受付)

ファッションに疎いからこそ、彼女から服装や髪型のアドバイスを受けても素直に取り入れてくれる可能性大。

外見は結婚後好きなようにプロデュースしちゃいましょう。

意外と近くに素敵な男性はいるかも

オタクやダサ男、年上男性など周りから恋愛対象外と言われている男性。

でも、じつは結婚向きな特徴をもつ「穴場」の男性である可能性もあるんです。

一般的なイメージだけにとらわれるのでなく、自分が好きになった相手なら周りの評価を気にせず突き進んでみてもよいのではないでしょうか。

(愛カツ編集部)