彼とずっとラブラブでいたい!でも、そのためにはどうしたらいいの?……そんな悩みを抱えている女性も多いでしょう。

これを解決するには、男性の意見を聞くのがベスト!

そこで今回は、男性に「キュンとくる彼女の言動」を聞いてみました。

俺の彼女かわいすぎっ…男性が「キュンとくる彼女の言動」5つ

1. 褒める&認める

「『えらいね!』とか『よく頑張ったね!』とか言われたら、やっぱり元気になります。もっと頑張ろうって気持ちになるよね」(26歳男性/営業)

「トラブル続きで疲れちゃったとき、『そのままのあなたでいいんだよ』って言われてポロポロ泣いてしまったことがあります。ありのままで認めてくれる存在って本当に貴重」(29歳男性/フリーランス)

大事な人に褒められたり、認められたりするのってとてもうれしいですよね。

それは、彼もきっと同じ。

言葉に合わせて、抱きしめたり軽いキスをしたりすれば、気持ちが伝わりやすくなるのでオススメです。

2. おはようLINEを送る

「仕事がある朝、行きたくないって心から思ってても、彼女から『おはよう!』ってLINEが来てたら元気が出る」(26歳男性/薬剤師)

短いあいさつだけでもいいですが、それに「今日もがんばろうね!」とか「早く会いたいなぁ……つぎは明後日だっけ?」みたいなひとことを添えるのも◎。

1日の始まりに好きな人のメッセージを見られれば、彼はとても勇気づけられるはずですよ。

3. 彼を頼る

3. 彼を頼る

「彼女の部屋にいるとき『あれ使いたいけど高いとこにあるから届かない……』って相談されて。
それをとってあげたらすごくよろこんでて、頼りになるねって言われてうれしかった」(25歳男性/営業)

小さな悩みや、日々の困りごとを彼に相談してみましょう。

頼られた彼は、彼女のために頑張ってくれるはず。

わがままだからと自分1人でためこまないで、彼に話してみてはいかがでしょうか。

4. 手紙を送る

「遠距離の彼女から急に手紙が届いてびっくり。手書きの字を見たら、僕のことを思って書いてくれたんだなあって愛おしくなりました。宝物なので、目につく窓際にかざってます」(27歳男性/教員)

なかなかロマンチックなエピソードですよね。

LINEやメールのメッセージは早くて便利ですが、なんとなく無機質で、ときどき思いがすれ違うこともあります。

それにくらべて手書きは、人のぬくもりを感じられので、もらうほうもうれしいものです。

自分のことを思って書いてくれた彼女を想像して、彼はキュンとするはずですよ。

意外と簡単なものも!

意外と、こんなことでいいのか!と思った内容もあったのではないでしょうか。

でも今回ご紹介したのは、男性は彼女にキュンとする言動のほんの一部。

あなたの彼がキュンとする言動は、他にあるかもしれません。

ぜひ彼のリアクションを見ながら、いろいろ試してみてくださいね!

(秋佳 珠/ライター)

(愛カツ編集部)