天然の女性は男性ウケが良さそうですが、あまりにも狙いすぎた言動は、見破られるだけでしょう。

場合によっては「ぶりっこしててイタイな……」と思われてしまう可能性も。

そこで今回は、抜群に男性ウケする「天然な女性」の魅力をご紹介します。

つい話したくなる!抜群に男性ウケする「天然な女性」の魅力とは

人が嫌な気持ちになることは言わない

「ちょっと天然でモテる女子がいるんですが、多分他人を利用してまで目立ちたがらないところが良いんだと思う」(28歳/営業)

なぜか「天然はなにを言っても許される!」と思っている人っていますよね。

たとえば男性の仕事の話を、「全然聞いていなかった~」と天然ぶって会話を終了させようとするとか。

でもこれって天然というより、ただの失礼な人ですよね?

逆に普段は抜けているのに、一生懸命話を聞こうとする、もしくは相手に寄り添った意見を言える人には好感を持ちます。

天然をはき違えないようにしたいものですね。

ツッコみやすくニコニコしている

「俺がツッコんでも絶対笑ってくれるのがわかっているから、職場でもその子ばかり話しかけてしまう」(35歳/保険)

たとえば知らない話をされたとして、「私だって知ってるよ!」と返したとします。

そこで相手からなにもツッコミがなければ「ただの知ったかぶり」で終わってしまいますよね。

でも「嘘つけ~!」「本当は知らないくせに~!」など、なんらかのツッコミがあれば、会話は良い方向へとつながっていきます。

このようにモテる天然女性は、ツッコミやすかったり、いじられキャラであることが多いです。

まずは相手との距離感を上手にはかって、お互いに馴染みやすい空気を作ることが大切でしょう。

人と違う視点で、ユーモアがある

「言い回しや目の付け所が人とは違う子がいます。話もたまに違う方向へ飛んでいくけれど、それが新鮮で面白い」(31歳/接客)

天然な人って、他人とは違う着眼点があって本当に面白いもの。

さらに普段は癒やし系なのに、思い切りがあると「この子もしかして天然?」と興味を持ってもらえます。

ただしここで注意したいのが、先ほども言ったように「人を傷つけない」こと。

良かれと思って他人をネタにしたり、友達にさりげないマウンティングをしてしまうと、笑えない冗談へと発展してしまいます。

あくまで周りに害がないユーモアを身に着けるべきでしょう。

本当の天然はみんなから愛される♡

いるだけで安心できるような、温かみのある雰囲気を出すことが大前提。

そのうえで「どうしたら周囲に楽しんでもらえるかな」「自分の強みってなんだろう」と考えてみると良いかも。

その個性が案外面白いと感じてもらえ、モテへとつながっていくかもしれませんよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)