結婚したい気持ちはあるけど、なかなか踏み切ることができない男性も少なくないようです。

金銭的な問題や自由がなくなることへの恐れ、そして価値観の違い……。

いろいろ気になる部分はあるのでしょう。

それでも結婚へ踏み切るときは、何かしらのサインを出すこともあるようです。

そこで今回は、血液型別に「彼の結婚したいサイン」を占います。

男性の血液型で占う・彼の「結婚したいサイン」

A型の男性

【家族関係のことを聞いてくる】

A型の男性が結婚を意識すると、家族のことをよく聞いてくる傾向にあるようです。

もちろん、それは相手のことだけではないのでしょう。

相手が生きてきた環境や、家庭環境に対しても興味が湧いてくるみたい。

もし彼が「お互いの家の話」をしてきたら、、彼は結婚したいという気持ちが高まっていると言えるでしょう。

B型の男性

【友達に紹介したがる】

B型の男性は、好きなものをシェアしたいという願望が強い傾向があるみたい。

彼は良いものを見つけると、他人に教えたくなるのでしょう。

自分が大切にしているパートナーは、友人に紹介せずにはいられないのかも。

そのため、彼があなたのことを自分の友人・知人に紹介する回数が増えているようなら、結婚願望が高まっている状態かもしれません。

O型の男性

【将来の話が増える】

O型の男性が結婚を意識していたとすれば、あなたとの将来の話が増えるでしょう。

結婚を意識すれば、おのずとその後の自分達の人生をどう設計するかについて考えるときがくるでしょう。

そのため、事前にこういったライフスタイルに関する話をしておきたい……、そんな気持ちになるのかもしれません。

これから結婚生活を一緒に送ると決めたパートナーには、積極的に2人の将来に関する話題を振ってくるでしょう。

AB型の男性

【経済面で安心感を与えようとしてくる】

AB型の男性は、意外とリアリストなところもあるみたい。

結婚には愛も大切でしょう。

ただ、彼は結婚生活は愛情だけでは成立しないとも同時に考えているようです。

そのため、どうしても経済力やお金に関して意識が向いてしまいがちになるのでしょう。

彼がもし結婚を意識し始めたら…?

結婚には責任がつきものと言っても良いでしょう。

そんな責任の重い決断を彼がしてくれることは、愛されている証と見て良いかもしれません。

彼がもし結婚のサインを出してきたら、彼の気持ちに真摯に向き合ってあげましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)