誕生日は、いつでも特別な日……、そう感じませんか?

もしかしたら、彼も同じようなことを思っているかもしれません。

前編に続き、男性の12星座別で「彼が理想とする『誕生日の過ごし方』」を占います。

今回は後編として、てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)~うお座(2月19日~3月20日生まれ)のご紹介です。

【後編】男性の12星座別で占う・彼が理想とする「誕生日の過ごし方」とは?

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

【ムードあふれる誕生日】

ムードがあふれるシチュエーションが、てんびん座の男性の理想みたい。

2人きりでも大勢でも「誕生日を祝ってくれている」という雰囲気が嬉しいようです。

芸術的でおしゃれなプレゼントに喜びそう。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

【ちょっと風変わりな誕生日】

一風変わった誕生日を過ごしてみたいと思っているかも。

古民家を貸し切ってのパーティーとか、いつもは行かないような風変わりな過ごし方を理想としているみたい。

プレゼントも、珍しいモノを好む傾向があるでしょう。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

【のびのびと過ごせる誕生日】

遠く離れた土地で開放感を味わいながら、何のしがらみも感じなくて済むような……。

そんなふうに、のびのびと誕生日を過ごすのが、いて座の男性の理想みたい。

場所だけしつらえたら、彼のしたいようにさせてあげるのが無難かもしれません。

プレゼントも、その場で彼の好きなものを選んでもらうのが良いかも。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

【前後の予定を気にしなくて良い誕生日】

やるべき仕事が終わった状態で、次の仕事の予定のことを気にしなくて良くて……。

という状況での誕生日が、彼にとって理想みたい。

嬉しいプレゼントは、歴史が感じられるモノのようです。

アンティークなどが良いかもしれませんね。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

【趣味を楽しむ誕生日】

こだわりが強い傾向にある、みずがめ座の男性。

趣味も多いみたい。

そんな彼は、趣味をめいっぱい楽しむ誕生日を理想としているでしょう。

素直に楽しんでくれるかも。

たとえば、車好きならF1レース観戦などでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

【水と関係のある場所】

恋愛中は基本、彼女優先なところもある、うお座の男性。

「大好きな彼女が一生懸命考えてくれた誕生日ならなんでもOK!」とすらも思っているかも。

ただ、水に親しむ星座なので、水族館や海などの水と関係のある場所を選んでも良さそうです。

もらってうれしいプレゼントは、ペアのものかもしれません。

こんな時期だとしても、考えるだけで恋のチャンスが…?

この時期だと、そもそも彼に会えない……、なんて場合もあるでしょう。

ですが、「〇〇君の誕生日、こういうことしたかったなぁ」と伝えるだけでも、「この子、自分のことこんなに考えてくれているんだ……」と喜んでくれるかもしれませんよ。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)