別れたとしても、すぐにスッキリ忘れられるわけではないでしょう。

楽しかった思い出や、幸せだったことを思い出し、ときには未練を抱いてしまうこともあるかもしれませんね。

じつは、男性のなかにも、その傾向がある人はいるみたい。

今回は、男性の星座で「彼が復縁を狙っているときのサイン」を占います。

もし、あなたも復縁したいなら、どう対応するのがベストなのかもお知らせします。

今回は前編として、おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)~おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)のご紹介です。

【前編】男性の星座で占う・「復縁を狙っているとき」のサイン

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

【ストレートに伝えてくる】

「未練があるから、復縁しよう」と思ったら、わかりやすい行動しかできない。

そんな傾向もある、おひつじ座の男性。

少々決まりが悪そうですが、「このあと、ひま?」のようなアプローチをしてくるかもしれません。

素直にそれに応じれば復縁につながるでしょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

【何かを言いたそうにしてくる】

注意深く彼を観察してみましょう。

遠くからじっと見つめていたり、ふと目が合ったときに何か言いたげだったり……。

たとえばこういったことは、未練のサインかもしれません。

おうし座の男性は行動がゆっくりな傾向があるようです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

【友達を使って復縁を図る】

社交的な性質もある、ふたご座の男性。

友達も多いことでしょう。

それゆえか、復縁したいなと思ったら、友だちを使って近寄ってくるかもしれません。

友だち経由であなたを誘うことでしょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

【とても下出に出てくる】

気の優しい傾向にある、かに座の男性。

復縁したいと思ったら、まず「友だちからやり直さない?」と言ってくることもあるようです。

「友だち以上でもいいのに!」と伝えてあげると、安心してもっと距離をつめてくるかもしれません。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

【自分磨きをして話しかけてくる】

見栄っ張りなところもあるのでしょう。

自分磨きをしたら、あなたに見せたくなるのかもしれません。

「前より、かっこいいね」と言ってあげれば、本性を伝えてくれることでしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

【情報収集に励む】

分析するのが得意な傾向にある、おとめ座の男性。

まずは、あなたの周りから情報収集をしそうです。

「今、彼いるのかな」「俺のこと何か言ってる?」という感じでしょうか。

第三者の意見を信じがちあところもあるようです。

その友達にヨリを戻したがってると伝えてもらっても良いかもしれませんね。

ちょっと抜けているふうにして頼っちゃえ

復縁を望んでいる男性の中には、「なんでもわがままを言ってほしい」「困っていたら助けてあげたい」という人もいるようです。

あなたも復縁を望んでいるのであれば、彼の厚意に乗っかってしまうのもアリかもしれませんね。

(麻音/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の男性が「復縁を狙っているとき」のサインって?