車を運転しているときは、その人の本性が出やすいもの。

だからこそ運転しているとき、気になる彼がどんな振る舞いをするのか、ちゃんとチェックしましょう。

そこで今回は、ドライブデートの様子から「最高の彼氏」になる男性の特徴を4つご紹介します。

ドライブデートで見抜く!「最高の彼氏」になる男性の特徴4つ

「渋滞」を楽しめる

ドライブと切っても切り離せないものといえば、やはり「渋滞」です。

渋滞にハマるとイライラするでしょうし、運転の疲れがどっと押し寄せることもあるでしょう。

そんな中でも嫌な顔をしたりせずに、むしろあなたとの会話を楽しむ時間と捉えてくれるような男性なら最高の相手。

「2人が一緒なら、どこにいても楽しいデートになる」という考えを持っている男性であれば、付き合ったあとも楽しい時間を過ごせるはずです。

寝かせてくれる

助手席に座っていると、絶妙な揺れ具合や乗り心地の良さから、ついついウトウトすることがありますよね。

ただ、デート中に寝られると不機嫌になったり、怒り出したりするような男性もいるかもしれません。

だからこそ、そっと寝かせてくれるような男性は貴重です。

あなたのことを、とても大事に思っているのでしょう。

ブランケットをかけてくれていたり、ラジオや音楽の音を小さくしてくれていたりという配慮も見られるなら、大きな愛情で包み込んでくれている証ですよ。

おだやかな運転をする

おだやかな運転をする

もっともチェックするべきポイントは、どういった運転をするのかという点。

荒々しくて自分勝手だったり、ちょっとしたことですぐにカッとなるような運転をする男性は、気性が荒くて彼氏にすると大変かもしれません。

そもそもデートで助手席に女性を乗せているのに、安全で穏やかな運転をしようとしない時点で、思いやりに欠ける男性かも。

急ブレーキや急発進をしてしまった際に、「ごめんね、大丈夫?」などと心配してくれるかどうかにも注目してください。

まめに休憩時間をくれる

乗りもの酔いをしたり、お手洗いに行きたくなったりと、ドライブ中には休憩時間が必要です。

しかし彼との関係性がまだ浅いと、「ちょっと休みたい」とは、なかなか言い出せないかもしれません。

そこも考えて、こまめに休憩時間を取ってくれる男性なら、きっと思いやりにあふれているのでしょう。

「喉かわいてない?」とか、「腰痛くない?」とかいろいろと気にかけてくれる男性は、すでにあなたのことが気になりはじめているのかも。

彼の本性を見極めて!

イライラしたり疲れたりもするドライブデートで、それでもあなたへの思いやりもちゃんと見せてくれる。

そんな男性であれば、付き合ったあとも大事にしてくれる可能性は高いはずです。

ドライブデートでの男性の行動から、素敵な彼氏を見極めてみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)