あなたはどんな性格の男性がタイプですか?

「やさしい人」や、「おもしろい人」が好きな人は多いですが、「腹黒い人」が好きな人は少ないでしょう。

腹黒い一面を持っている人を見抜く方法はあるのでしょうか?

今回は男性のイニシャル別に、じつは腹黒い男性をランキング形式で発表いたします。

イニシャル別!「じつは腹黒い男性」ランキングTOP5

5位…イニシャルがG、L、Sの男性

【ほら吹き】

イニシャルがG、L、Sの男性は、好奇心旺盛で、独創的な発想ができるタイプ。

まわりを楽しくしようとがんばるのはいいのですが、盛り上げるためにほら吹きになってしまう場合も。

ちょっと盛るくらいはいいかと、自分でわかってやっているので、少々腹黒なところがあるのかもしれません。

4位…イニシャルがU、V、Wの男性

【打算的】

イニシャルがU、V、Wの男性は、一見寛大な心を持ち、親切心も旺盛にみえます。

しかし、頼りがいがある! と思いきや、その親切心は純粋なものではないかも。

自分の利益のために寛大を装う打算的な側面を持っていそうです。

3位…イニシャルがA、I、Yの男性

【見栄っ張り】

イニシャルがA、I、Yの男性は、プライドが高く、見栄っ張りなところがあります。

食べるなら高級レストラン、身につけるものは高級ブランド。

一緒に歩く女性は美人でないとイヤで、付き合うならなおさら……。

「トロフィー」になりうる彼女を求めているところが、腹黒いといえるかもしれません。

2位…イニシャルがH、Pの男性

【相手を陥れて上に立つ】

イニシャルがH、Pの男性は、努力家でガッツがありますが、相手に敵対心を持つところがあります。

他人に対して「勝たないと!」と思いがちなその性質は、口論くらいならいいのですが、だんだん相手を陥れることで自分が上に立とうとしてしまう腹黒さをはらんでいます。

1位…イニシャルがJ、O、Zの男性

イニシャル別!「じつは腹黒い男性」ランキングTOP5

【冷戦沈着で、世渡り上手】

イニシャルがJ、O、Zの男性は、見た目も性格もとってもクールな印象。

冷戦沈着で、世渡りもうまそうです。

なにかあったとき、情に流されないばかりか、画策をめぐらす腹黒さと切り捨てる非情さも持っています。

腹黒さが、うまい具合に長所として現れているので、周りの人は腹黒い側面になかなか気づかないでしょう。

腹黒い男性を見極めよう

内面はある程度外に出るものですが、いい内面でも悪い内面でも、外には出ていない場合もあります。

今回の記事を、腹黒い男性の内面を見抜く参考にしてみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)