男性にいつまでも飽きられない、ずっと追われる恋愛をするためには、どうすればいいのでしょうか?

そのためには「謎」を持つと良いようです。

なぜなら男性は、目のまえの女性のすべてを知ってしまうと、飽きてしまうことがあるから。

そこで今回は、男性が夢中になる「ミステリアス」な女性の特徴を3つご紹介します。

男性が夢中になる!「ミステリアス」な女性の特徴3つ

自分の情報は少しずつ教える

相手のことをすべて知ってしまうと、男性は興味を失ってしまうことがあります。

そうならないためには、自分の情報は少しずつ相手に教えるようにしましょう。

頻繁にデートや連絡を重ねていると、つい自分の情報をたくさん相手に与えてしまいがち。

デートや連絡は、自分の思うままのペースではなく、少し足りないかな?くらいがちょうどいいこともありますよ。

「1人になりたい」宣言をする

デートに誘ったとき、ときどき気になる彼から「1人の時間が必要だから」と返されたら、あなたはどんな気持ちになりますか?

きっと「私がいない間に、なにをしているんだろう?」と彼のことを考えるでしょう。

そんなふうに、彼からデートのお誘いを受けたとき、たまには「1人になりたい」と言ってみて。

「もしかして、他の男と会っているのかも……」と疑ったり、なにをしているか気になったり、彼の頭の中はあなたでいっぱいになるかもしれません。

1人の時間を充実させる

恋愛をすると、「彼がすべて!」という気分になっていませんか?

もちろん、そのまっすぐな好意も大事。

でも彼に向けている時間の一部を、自分のために使うのがミステリアスな女性の特徴です。

趣味や仕事、勉強や友だちとの時間など、彼以外にパワーを注いでみましょう。

彼に一点集中していたパワーを分散させることで、彼自身もあなたの気持ちをすべて受け止めなくては……と負担に感じることが減ります。

それに、なにかに一生懸命な女性って、とても輝いて見えるものです。

自分自身にも目を向けてみて!

「好き」と「重い」って、紙一重です。

好きすぎて相手に執着すると、恋愛はなかなかうまくいかないもの。

ですが、彼に注いでいた気持ちを少し自分自身に向けるだけで、ウソのように恋愛がうまくいくパターンもあります。

気になる彼にずっと愛されたい女性は、ご紹介したミステリアスな女性をめざしてみてもいいかもしれません。

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)