「なんか私、最近モテてる?」と思って冷静に考えてみたら、相手がみんな年下だった、なんてことありませんか?

もしかしたら、自分の年下男性を惹きつける魅力に気づいていない可能性も。

そこで今回は、女性の干支別に、年下男性にモテる女性を占います。

ランキング形式でTOP5を発表していきます。

干支で占う!年下男性にモテる女性ランキングTOP5

5位 亥(いのしし)年生まれ

基本的に誰に対しても気さくに接する性格の亥(いのしし)年生まれ。

天然な感じが年下男性にもウケて、モテるでしょう。

年下でも態度が変わることはありません。

恋愛関係に発展するより、仲間として盛り上がってしまうことも多いようです。

4位 丑(うし)年生まれ

丑(うし)年生まれはとてもマジメな性格で、いつも穏やかなタイプ。

子どもやお年寄り、体が不自由な人などに損得なく尽くすところもあり、年上ならではの包容力に魅力を感じる年下男性も多そうです。

もう少しスキを見せれば、もっとモテそう。

3位 寅(とら)年生まれ

とくに恋愛に関しては、ひたすらドラマチックな展開を望む傾向がある寅(とら)年生まれ。

相手が年下なら、年上女性&年下男性のカップルで燃えるシチュエーションでアプローチを仕掛けます。

そんな大人な駆け引きにノックアウトされる年下男性が多いようです。

2位 申(さる)年生まれ

好奇心も旺盛で楽しいことが大好きな申(さる)年生まれ。

相手に合わせて行動できる器用な性格です。

年下男性も、男のプライドを立ててくれながら、楽しく盛り上げてくれる申(さる)年女性が大好き。

あなたが飽きなければ、お付き合いも続くでしょう。

1位 卯(うさぎ)年生まれ

周囲を和ませることが得意で、明るさと話術を持っている世渡り上手な卯(うさぎ)年生まれ。

うぶな年下男性をその気にさせるのもとっても上手で、つい卯(うさぎ)年生まれを好きになっちゃう男性が、多数発生してしまうのです。

年下の彼にも自信を持って接してみて

「年下だし~」と手玉に取る干支もいれば、年下だからって心を簡単には開けない干支もいます。

どちらにしても、あなたの方が人生経験豊富なのですから、自信をもって接してみるのが◎

恋愛対象の相手は広ければ広い方が恋のチャンスも広がりますし、恋の扉が開くかもしれませんよ。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)