「結局、大事なのは見た目なんでしょ」と思っているあなた。

たしかに、最初は見た目から入る男性も多いです。

とはいえ外見がいいだけじゃ、ずっと一緒にいたいとは思えません。

そこで今回は、男性が「本命彼女にしたい」と思う女性の特徴をご紹介します。

顔よりも大事なのはコレ!男性が「本命彼女」にしたい女性とは

一緒にいると元気をもらえる

「後輩の子のことなんですけど、とにかくいつも元気いっぱいなんです。ただうるさいとかじゃなくて、周りを元気にするパワーみたいのがあるんですよ。
そのせいか、その子が休みの日は、なんだか寂しいと感じるんですよね。顔は普通だけど、キラキラしていて目をひきます」(36歳男性/企画)

周囲に元気を与える人って、モテます。

生まれながらの才能という場合もありますが、ポジティブでいようと心がけるだけで、自然と身につくこともありますよ。

本気で自分のことを考えてくれる

「仕事がうまくいっていなかったとき、周囲の人は『大丈夫?』『大変だね』って言うだけで、実際なにもしてくれなかったんです。

でも知り合いの子にLINEしたら『話聞くから、ご飯いこう』って。解決策まで一緒に考えてくれて、本当に自分のことを考えてくれるこの子と、ずっと一緒に居たいって思いました」(39歳男性/自営業)

心配するだけなら、誰にでもできますよね。

でも本当に相手のことを思って、なにができるか考えるのって、頭ではわかっていても難しいもの。

彼がピンチに陥ったときは、彼に寄り添いながら、一緒に考えてみてくださいね。

居心地がいい

居心地がいい

「気になっていた子とデートしたとき、その子がとにかく自然体で。こっちが気を遣おうとすると『そんなことしなくても大丈夫だよ』って言うんです。
自分も素を出すことができて、居心地がいいなって思いました」(23歳男性/学生)

一緒にいて気が休まる女性って、男性にとって居心地がいいと感じるようです。

ただ、女性からすると居心地がいいと感じる相手の中には、あなたに気を遣っている男性もいるかもしれません。

彼の様子にも注目して、お互いが自然体ですごせるといいですね。

本心を見抜かれる

「僕は見た目のせいで、『しっかりしてる』とか『頼りになる』って人から言われることが多いんです。でもじつは、甘えたがり……。

だけど、そういうのって人前で言うのは恥ずかしいでしょ?だから黙ってたのに、同僚の子が『本当は甘えたいんじゃない?』と言ってきて。本心を見抜かれてドキッとしたし、恋に落ちました」(32歳男性/教員)

隠せていると思っていた本心をズバリと言われると、思わずドキッとする男性もいるようです。

彼のことをよく観察して、本心を探ってみましょう。

内面の輝きに気づいてくれるはず!

たしかに見た目の良い女性は、第一印象では有利かもしれません。

ですが男性も意外と、女性の内面をしっかりと見ていることがあるようです。

内面からあふれ出る魅力で、彼を夢中にさせてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)