たまに、自分の雰囲気をガラッと変えたくなることがありますよね。

そこでひとつ提案です。

どうせなら、周りの男性にかわいいと思われるイメチェンをしてみませんか?

今回は、男性から見て好印象な女性の「意外なイメチェン」についてご紹介します。

かわいいじゃん…男性に好印象な「意外なイメチェン」とは?

笑顔を忘れないようにする

「同僚が、『占い師に、笑顔でいなさいって言われた』とかなんだか言って、基本ニコニコするようになったんです。私にしてみたら『何それ』って感じだったんだけど、男性にはめちゃくちゃ好評。

『なんか最近、すごく感じがイイね』なんて言われて、しょっちゅう食事に誘われてるみたい」(25歳女性/化粧品)

ついつい「仕事がダルイなぁ」とか、「はぁ、疲れた……」なんて顔をするのがクセになってしまうことがありますよね。

そんな人は、「常に笑顔」を意識してみるのはどうでしょうか。

きっと周りの男性は「彼女、最近、いい雰囲気になったな」と好印象のはずです。

笑顔は無料で手に入れられる、最高のアクセサリーですよ。

話し方を変えてみる

「最近、なんか同僚が女らしくて、ドキドキしちゃうんだよね。なんでだろ、って原因を探ってたんだけど、ようやく判明!言葉遣いがキレイになってるの。

『うまい!』って言ってたのが『美味しい』って言いだしたり、『やばい』を連呼してたのにまったく言わなくなったり。言葉遣いがキレイだと、それだけで女らしく見えるよね」(26歳男性/IT)

正しく美しい日本語を使うこと。これ、簡単なようで案外できない人が多いようです。

今までフランクな言葉遣いをしていた人は、おしとやかな話し方に変えるだけで、大きく印象は変わります。

きっと周りの男性が「なんだか急に大人の女性の雰囲気が出てきたな……」と感じるはずですよ。

髪を切らずにイメチェンする

髪を切らずにイメチェンする

「長い髪の先輩が、『朝のブローがめんどくさいんだよね』っていう理由で、ポニーテールにイメチェン。今まで見たことのない白くてキレイなウナジにドキッ!としました。」(24歳男性/食品)

露出を増やす…といっても、背中が大きく開いたトップスを着たり、短いスカートを履いたり、というわけではありません。

たとえば、アップスタイルにしてうなじを見せる、シャツのボタンをひとつ余分に開けてデコルテを見せるなど。

チラ見せの方が男性は、ドキドキするものですよ。

イメチェンして男性を魅了しよう

見た目を大幅にチェンジしたりするのだけがイメージチェンジではありません。

周りの男性に「なんか最近雰囲気変わったな」と思わせることができたら、それも立派なイメージチェンジになります。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたも男性をドキッとさせるイメージチェンジしてみませんか。

(愛カツ編集部)