彼と一緒にいて「何だか接し方が雑な気がするし、粗末に扱われている気がする……」と思ったことはありませんか?

もしかしたら、「都合のいい女」だと思われているのかもしれません。

そこで今回は、血液型別に、男性が「都合のいい女」にするデートについて占います。

男性の血液型で占う・「デート中に見る『都合の良い女の扱い』」

A型の男性

【女性がおごるデート】

A型の男性は、堅実である反面ちょっとケチなところがあるみたい。

もちろん、自分が好きな相手や惚れた女性に対しては、内心「出費だ……」と思いつつ気前よくお金を出すでしょう。

しかし、都合のいい女性に対しては、デート中も基本的にワリカンを望むのかも。

さらに食事などでは「今月キツいんだよね」と言い訳をつけて、ごはん代を女性持ちにしてくる場合もあることでしょう。

彼といると何故か銀行の残高が減っていくようなら、気を付けた方が良いかもしれません。

B型の男性

【家事ばっかりやらせてくる!家政婦デート】

B型の男性は、好奇心旺盛でワクワクドキドキしたいと思う傾向があるみたい。

好きな女性とのデートとなると、いつも以上に張り切りサービス精神を発揮してくれることでしょう。

しかし、都合のいい女性に対しては、ワクワクドキドキを求めないのかも。

それどころか、彼の衣類の洗濯や料理まで面倒を見させられる……、なんて可能性も考えられます。

O型の男性

【流れとかどうでもいい!即ホテルデート】

O型の男性は、男らしく女性を引っ張ってくれる頼りがいのある存在。

好きな女性に対してはそんな素振りすら見せず、スマートに振る舞うでしょう。

しかし、都合のいい女性に対しては、嫌われないだろうという安心感があるみたい。

デート中しょっちゅう手を出してきたり、何かとホテルに行く流れになったりもするでしょう。

身体目当てに感じることもあるかもしれませんね。

AB型の男性

【こっちの都合は全部無視!ドタバタデート】

AB型の男性は、ロマンチストで自分の世界観や趣味を持つ傾向があるのでしょう。

もともとそれを周囲に明かすことはあまりないのですが、好きな女性に対しては、何かと共有したがるみたい。

しかし、都合のいい女性に対しては、相手の都合なんて気にしていないのかも。

そのくせ、相手からスケジュールを聞かれると不機嫌になり、最悪無視されるかもしれません。

当日デートが多いようなら要注意でしょう。

嫌われる勇気もときには必要かも

人はすぐに手に入るもの、何でも言うことを聞いてくれる人に価値を感じない傾向にあるようです。

だからこそ、嫌われる勇気を持ち、自分らしく彼と対等な関係に立つことが大切かもしれません。

今一度、彼との関係を考えてみても良いでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)