出会いのチャンスはたくさんあるのに、なぜか友達どまり……。

そんな悩みを抱えている方はいませんか?

それってもしかして、あなたの何気ない言動が原因になっているのかもしれません。

そこで今回は、「恋愛対象」になれない女性の特徴をご紹介します。

いつも友達止まり…「恋愛対象」になれない女性の特徴3つ

ネガティブ発言が多い

「すごい美人なのに、ずっと彼氏ができない、と嘆いている会社の先輩女性。それもそのはず、発言がすげー後ろ向き。口癖は『どうせ私なんか……』『いい男が全然いない……』

はっきり言って、そんな人とずっと一緒にいたいなんて思えないですよね」(25歳男性/営業)

どれだけ外見に気を使っても、口から出てくる言葉がネガティブだと、とたんに魅力は半減してしまいます。

会うたびに、くら~い会話をする相手と「もっと話したい!」と思う男性はそうそういません。

男性に「いいな」と思ってもらうには会話美人でいることも大事。

話す方も聞く方も明るくなるような話を心がけましょう。

自分を見せすぎている

「男ってちょっとミステリアスな女性に惹かれるもの。最初から自分をさらけ出してくる女性には興味がわかないんだよね。

よくコンパとかで、仕事から住んでいるところだけじゃなく、恋愛遍歴までベラベラ喋る女の子っているでしょ?そんな子は友達どまりになっちゃうな……」(27歳男性/企画)

なんでもあけすけに自分のことを語る女性は、よくて友達どまりになるパターンが多いもの。

あえて自分の情報を発信しないことで、男性が「この子ってどんな子なんだろう」と興味を抱くのです。

彼氏が欲しい!と思っている人は1から100まで自分のことを話してはいけませんよ。

SNSになんでも投稿する

「朝から晩まで自分の行動をSNSにアップする女の子はちょっと彼女にしたいとは思えないなぁ。だって付き合ったら、ふたりのことを逐一アップされそうじゃん。それはご勘弁願いたい!」(28歳男性/銀行員)

男性って、しょっちゅうSNSに投稿している女性のことを「自己顕示欲が強いかまってちゃん」だと認定する傾向が。

そして、そんな女性とはついつい距離をとりたくなってしまうもの。

一緒にいたらしょっちゅう自分のことも投稿されちゃうんじゃないか、と警戒してしまうのです。

恋愛対象になるために!

恋愛に発展しない女性は、「周りにどう思われているか」ということをあまり考えずに行動したり発言したりしてしまう傾向にあります。

もし、あなたにも思い当たるフシがあるのならば、男性ウケを意識した言動を心がけてみるといいかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)