男女ともアラサーと呼ばれる年齢になると、人を見る目が変わってくるものです。

そのため、心の中ではいろいろ思っていても、おおぴらには言えないことも。

今回は、アラサー男子が同世代の女子に思っていることをご紹介します。

【アラサー男子の本音】女子ってよく「結婚したい」って言うけど…

本当に結婚したいと思ってる?

遊んでいる同世代の女子が「結婚したい~」と言っているのを聞くと、「本当は遊びたいんじゃないの?」と思ってしまうみたい。

本気で結婚したいと思ったら、まずは遊びを卒業するものです。

遊んでそうに見えるけど…

同世代で特定の彼氏がいない女子を見ると、「遊んでそう」と思ってしまうようです。

でも、アラサー女子のなかには恋愛事情に関係なく、自分の人生をしっかり生きている人もいます。

そんな女子を見ると、「俺よりしっかりしているな」と思ってしまうみたい。

アラサーにもなると、生き方が見た目に表れてきます。

それを見逃すことなく、勘で理解する人も出てくるでしょう。

結婚は焦らなくていいんじゃない?

結婚は焦らなくていいんじゃない?

早く結婚しようと焦っている女子を見ると、「そんなに焦らなくたっていいんじゃない」と思ってしまうみたい。

決してのんびりしている男子が多いというわけではありませんが、結婚に前のめりな姿勢を不思議に感じているようです。

婚活は前のめりすぎないように!

20代後半から30代は、社会のことがなんとなく分かってきて、将来の展望も開けてくる年頃です。

20代前半に比べて、目標が定まってきたと感じたら、以前よりも成長したといえるでしょう。

婚活は前のめりになりすぎないことが大事です。

後ろから転ぶと、後頭部を打って致命傷になりかねないけど、前から転ぶと致命傷にはなりませんから。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)