最近どうも彼の行動が怪しい、スマホが気になってしまう……と思ったとき、あなたならどうしますか?

なかには、彼に気づかれないように、こっそりチェックするという人もいるでしょう。

でも、勝手にスマホをみていたことがバレてしまったら、一気に信用を失う可能性も。

そこで今回は、彼のスマホを穏便に見せてもらうためのテクニックを3つご紹介します。

彼のスマホが気になる…穏便に見せてもらうためのテクニック3選

正直にお願いする

「彼の行動があやしいと思ったとき、あなたのことを疑いたくないから、スマホを見せて?と正直に気持ちを伝えたら見せてくれた」(22歳/看護師)

ストレートにスマホを見せてとお願いするパターン。

浮気されているかもしれないという不安があることや、スマホを見せてもらったらその不安が解消されること、こっそりスマホを見るようなことはしたくないというような正直なあなたの気持ちを伝えましょう。

彼女を不安にさせたくない、自分のことを信じてもらいたいと思う彼ならば、スマホを見せてくれるでしょう。

自分のスマホも見せるから、とお願いする

「あなたのことを信用したいし、私もあなたに信用して欲しい。私もスマホ見せるから、あなたのスマホも見せて?と、けなげな女の子を装ってお願いしてみたら見せてくれた。ちょっとイヤそうだったけど……」(26歳/一般事務)

スマホ見せてとただ言うより、自分のスマホも見せるから、あなたのスマホも見せてと交換条件を出してみましょう。

そうすることで、彼は断りにくくなり、見せてくれる可能性が高まります。

しかし、彼が浮気を疑われている?と気分を悪くしてしまうことがあるかもしれないので気を付けてください。

怪しんでいるわけではなく、純粋にお互いに信用し合いたいからということを伝えるようにしましょう。

電話したいから、と貸してもらう

電話したいから、と貸してもらう

「スマホの充電が切れそうだから、ちょっとだけ電話貸してくれない?とお願いして見せてもらった。LINEやメールまではチェックはできなかったけど、通話の履歴はチェックすることができた」(24歳/ネイリスト)

スマホを見せて欲しいことをどうしても言えない人は、この方法がおすすめ。

スマホを忘れた、充電が切れそう、でもどうしても今電話をしないといけない用件があるという理由で、スマホを借してもらいます。

困っている彼女の頼みを断る人はいないでしょう。

すぐに貸してくれたら、やましいことはないという証拠。

もし通話履歴にあやしいところがあっても、そのときはスルーしてくださいね。

正直に彼に伝えてみて

彼にスマホを見せてもらうためには、正直に自分の気持ちを伝えて、スマホを見せて欲しいとお願いする方法が効果的なようです。

彼女には自分のことを信用してもらいたいという気持ちは、誰にだってあるでしょう。

最近彼があやしいなと感じている人は、ぜひ試してみてください。

(yukky/ライター)

(愛カツ編集部)