楽しいデート中に、彼氏が急に不機嫌になってしまった……そんな経験がありませんか?

もしかしたらそれは、彼氏が密かにあなたに嫉妬をしていたからかもしれません。

そこで今回は、星座別に、男性が好きな女性に「嫉妬」してしまうことを占ってみました!

【前編】男性の星座で占う!好きな女性に「嫉妬」してしまうこと

おひつじ座(3/21~4/19)

……他の男性を褒める

負けず嫌いなおひつじ座の男性。

そのため、嫉妬していたとしても平気な顔をして見せます。

とくに密かに嫉妬してしまうのが、他の男性と比べられたときでしょう。

プライドがとても傷ついたと感じてしまうので、彼の前で他の男性を褒めるのはNGです。

おうし座(4/20~5/20)

……友達を優先される

滅多に怒らない温厚なおうし座の男性。

しかし、密かに嫉妬してしまう瞬間があります。

それは「今度一緒に行こうね」と言っていた場所に、彼女と友達が先に行ってしまったと聞いたとき。

なんで俺とじゃなく?ふたりで行きたかったのに……と嫉妬してしまうでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

……彼女の趣味が楽しそう

嫉妬心も執着心も薄めなふたご座の男性。

基本的に自由でいたいだけに、彼女にも「ひとりの時間を楽しんでいてほしい」と思っていますが、デートのときに「趣味が楽しい」と言われると、自分はいなくてもいいのかな……と密かにその趣味に嫉妬してしまうのです。

かに座(6/22~7/22)

……彼女の女友達

愛情深いかに座の男性。

彼女のためなら苦労も厭いません。

そんなかに座の彼が密かに嫉妬してしまうのが、デートしているときにばったり会った、彼女の友達に対して。

「一緒にお茶する?」と言いながらも「せっかくのデートなのに……」と嫉妬してしまうかも。

しし座(7/23~8/22)

……他の人を頼ったとき

いつでも自分が一番!な、しし座の男性。

「嫉妬なんてしないよ」といったポーズを取りますが、ちょっとしたことでも嫉妬します。

とくに密かに嫉妬するのが、彼女が他の人へ頼みごとをしたとき。

自分を頼ってくれない、とがっかりすると同時に、頼んだ相手に嫉妬してしまうのです。

おとめ座(8/23~9/22)

……彼女に先を越されたとき

冷静で穏やかなおとめ座の男性は、嫉妬していてもそんな素振りを見せることは少ないでしょう。

ただし、完璧主義な一面が嫉妬心に火をつけます。

職場で、あなたのアイデアやプランが先を越されて採用され、自分のが二番煎じになってしまったときに、嫉妬してしまうかも。

嫉妬心の煽りすぎはNG

嫉妬心を見せなくても、密かに嫉妬してしまうことはあるもの。

それは男女問わずと言えるでしょう。

また、嫉妬はちょっとしたスパイスになる場合がありますが、彼の嫉妬心を煽りすぎると痛い目に合いますから、気をつけましょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の男性が嫉妬してしまう瞬間は…