大好きな彼には、「他の子より魅力的でいい子だ」と思ってほしいものでしょう。

そうは思っていても、実際にどのような言動をするのが効果的なのでしょうか?

今回は、彼に「他の子と違う!」と思わせる女性の特徴を4つ紹介いたします。

「他の子と違う!」彼にそう思わせる方法とは

独創的で個性を持っている

人とちょっと違う視点を持ち、それを表現している独創的な女性。

そんな女性に、「この子は他の子とは違う……」と男性を惹きつけることもあるようです。

たとえば、アーティスト気質の子や、オリジナリティを多用して、みんなを楽しませているような女性を指すのでしょう。

男性の中には、「何者かになりたい」という願望を抱いている人もいるようです。

そんな男性にとって、個性が光っている人物を特別視してしまうところがあるみたい。

他の人とは違う対応をする

周りと違う接し方をされるだけで、男性はその女性を良い意味で「他の子と違う!」と思うこともあるみたい。

たとえば、周囲はその男性をいつも「いじられキャラ」として扱うのに、その子だけは真剣に話を聞いてくれる……、など。

そのような子は、「表面的なものに惑わされず本質を見ようとする子なのかも……!」って思われる可能性大です。

「本命として付き合うならこんな子がいい」というイメージにさえもつながるでしょう。

じつは努力家

陰で努力していて、ある分野に秀でるものがある……。

そんな実力派の女性は、男性に「他の子と違う!」と思われやすいみたい。

男性の中には、社会的ステータスに敏感な人もいるようです。

そんな男性にとって、ストイックな努力が垣間見える真の実力派は貴重な尊敬の対象なのでしょう。

何かの目標に向かって努力し、批評好きの男性をうならせてみては?

核心的な話ができる

彼が「人に話すことで楽になりたい」という欲求を持っているとき。

そんなとき、深入りしてくる女性に対して「自分を楽にしてくれそう」と感じるのでしょう。

いち早く彼の心の扉をノックし、「心の距離の近い特別な子なのかも」と思わせてみては?

奇妙ではないマイノリティ

「この子は他の子とは違う」と思わせる女性。

そんな女性は、偏見のないものの見方や、良い方向に常識を逸脱する勇気……、といった「マイノリティー気質」があるみたい。

意中の彼に注目されるために、たまには我が道を歩んでみるのもありかもしれませんね。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)