美人な子や可愛い女性だけがモテると思っていませんか?

しかし、なかにはそんなに美人じゃないのに、気付けば男性が集まっているという女性もいます。

そこで今回は、美人じゃなくても男性からモテまくる女性の秘密をご紹介!

美人じゃないのにどうして?男性からモテまくる女性の秘密

会話の引き出しが多い

「会社の同僚と仕事終わりに初めてご飯に行ったとき、何を話そうか迷っていたけど、彼女がしてくれた話がとても楽しくて笑いが絶えませんでした。

僕の話もうなずきながら、どんどん聞き出してくれるので興味を持ってくれてるのかなって気持ち良く話せました。いいなって思う子でも会話が弾まないとつまらないし、気まずいですよね」(33歳男性/公務員)

どんなにキレイでかわいくても、一緒にいても無口だったり話をしているのにブスッとしたりする女性に、男性は全く惹かれないでしょう。

相手が話しているときは、興味を持って聞いてあげてくださいね。

自分の話に結び付けるときは、相手を否定するのではなく、話をふくらませる話題を見つけるのがポイントです。

いつでもポジティブで明るい

「いつ会っても明るくて元気な女友達がいます。彼女なりに悩んでいるときはあるかもしれないけど、暗い姿を見たことがありません。悩み相談をしても必ず僕が前向きになれるようなアドバイスをしてくれるんです。

いくら美人でも、負のオーラ全開でネガティブな話ばかりする人は無理ですね。会うだけで元気をもらえる女友達は、男性からも人気ですよ」(29歳男性/営業)

前向きで明るい人は男女問わず魅力的に見えるもの。

ネガティブワードばかり口にする人と一緒にいると、その周りの人達まで暗くなってしまいますよね。

何か落ち込むことがあっても気持ちを切り替えて笑顔を心がけると、自然と男性が寄ってくるかもしれませんね。

自分磨きをしている

「正直そんな美人じゃないけど肌や髪がすごくキレイな彼女は、僕と付き合う前もいろんな男性から告白されていたようです。女性らしさがある人を好きになる男は多いんじゃないかな。

どんなに美人でも肌がボロボロだったり髪がボサボサだったりする女性は、全然魅力を感じません。清潔感もないし、女性らしさ0。肌や髪ってすごく重要だと思います」(31歳男性/エンジニア)

男性は、自分にないものを持っている女性に惹かれやすいのだとか。

サラサラのキレイな髪や白くてすべすべな肌の女性に目を奪われる男性は多いようです。

また、肌や髪がキレイな人は清潔感を感じられます。

女子力が高く、私生活もしっかりしているんだろうなとプラスのイメージを持ってもらえるでしょう。

顔がすべてではない

美人とモテはイコールではありません。

顔に自信がなくても、肌や髪のケアをしっかりして、いつでも明るく誰にでも優しく接するなど内面を磨くと、自然に男性が集まる魅力的な女性になれるでしょう。

自分ならではの良さを生かしつつ努力してみてくださいね。

(愛カツ編集部)