急に威圧的な態度を取ってくる、「モラハラ」な態度。

ちょっと気になった彼でも、何かの拍子にその傾向が出るかも……。

男性の干支別に、モラハラ度をパーセンテージで占います。

どんなときにモラハラになるのか、また、なるとどうなるのかも合わせて占っていきます。

今回は前編として、子(ねずみ)年生まれ~巳(へび)年生まれのご紹介です。

男性の干支で占う・「彼のモラハラ度」

子(ねずみ)年生まれ

【モラハラ度60%】

子(ねずみ)年の男性は、短気でせっかちな性質も秘めているみたい。

たとえば、気になる女性がちょっと色っぽい仕草や態度をすると、「男なら誰にでもいい顔をする!男好き!」と早とちりする……、なんてこともあり得るでしょう。

しかもすぐに口に出して責める傾向もあるかもしれません。

丑(うし)年生まれ

【モラハラ度40%】

冗談が通じず思い込みも激しい傾向にある、丑(うし)年生まれの男性。

しかも頑固なところもあるためか、一回ケンカすると、自分から折れようとはしないかもしれません。

時間が解決するのを待つしかなくなるでしょう。

寅(とら)年生まれ

【モラハラ度70%】

寅(とら)年生まれの男性は、自分が正しいと思っていることをダメ出しされると、突然怒りのテンションが上がってくるかもしれません。

そんなときは感情に任せて、相手を傷つけることも……。

卯(うさぎ)年生まれ

【モラハラ度45%】

自分に都合の悪い状況になったり、何かで気分を害して話したくなかったりすると、「無視」というモラハラに走りがちな傾向に……。

そんな可能性を秘めているのが、卯(うさぎ)年生まれの男性。

自分からは何もせず、彼の気分を良くすることを女性が言ってくれるのを待っている可能性もあります。

あなたから折れるしかない……、なんていう状況もやってくるかもしれませんね。

辰(たつ)年生まれ

【モラハラ度75%】

細かい心の動きを察するのが苦手なところもある、辰(たつ)年生まれの男性。

場の雰囲気が悪くなっているのは何となくわかるのでしょう。

ただ、どうしたらいいのかわからず、投げ捨てたくなる衝動が沸くこともあるのかもしれません。

巳(へび)年生まれ

【モラハラ度55%】

巳(へび)年生まれの男性は、自分の考えをあまり人には見せたがらない性質もあるみたい。

そのためか、話しかけるのもイヤだと思っている節もあるでしょう。

気に入らない相手はにらんで黙らせようとしてくるかも。

逃げるという判断もアリかも

どんなに大好きだとしても、辛い思いをしつづけることはあなたのためになるのでしょうか?

大きな決断をするのは勇気が必要かもしれませんが、冷静に振り返ってみても良いかもしれませんね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

●午年~亥年の男性のモラハラ度は?