彼がモラハラ男だった……、そんなことにならないようにしていきたいところですよね。

前編に続き、男性の干支別で「彼のモラハラ度」を占います。

今回は後編として、未(ひつじ)年生まれ~亥(いのしし)年生まれのご紹介です。

【後編】男性の干支で占う・「彼のモラハラ度」

午(うま)年生まれ

【モラハラ度85%】

根が単純なところもあり、後先考えずに突っ走る傾向がある、午(うま)年生まれの男性。

自分が正しいと思って走りますが、気分にも左右されてしまう面もあるかも。

自分が失敗したときは八つ当たりしたりする可能性もあります。

「怒らせるお前が悪いんだ」と、理不尽な文句をつけてくるかもしれません。

未(ひつじ)年生まれ

【モラハラ度50%】

目標を達成させるため、地味に努力する力を秘めている、未(ひつじ)年生まれの男性。

その努力を乱されると怒りたくなる気持ちになる場合もあるみたい。

たとえば、期間限定の映画デートのために調整してきたのに、あなたの体調が悪いと不機嫌になり「最悪だな」とつぶやく、といった感じでしょうか。

申(さる)年生まれ

【モラハラ度35%】

見栄っ張りなところもある、申(さる)年生まれの男性。

話を盛って言いがちな傾向があるみたい。

小さな嘘が重なるので、つじつまが合わなくなる場合も考えられます。

すると、「俺じゃなくてあいつが言ってたんだよ」と、一番身近な友だちや彼女に嘘をなすりつけようとしてくるでしょう。

酉(とり)年生まれ

【モラハラ度90%】

自分の思い通りに他人に動いて欲しいと思っているところもある、酉(とり)年の男性。

しかも、自分の方が立場やレベルが上だと思っている節もあるのでしょう。

相手ができないことがあれば馬鹿にしたように注意し、しつけようとモラハラをする可能性があります。

戌(いぬ)年生まれ

【モラハラ度30%】

安心と安定を好む傾向がある、戌(いぬ)年生まれの男性。

そのために社交性を演出したりもするかもしれません。

ただ、それなりに親しい人相手でも、自分と関係のない部分には無関心なところもあるみたい。

関わりたくないとワザと知らないふりをしたりなど、地味にモラハラをする可能性が。

亥(いのしし)年生まれ

【モラハラ度65%】

好きと嫌いをハッキリさせたいと思う節もある、亥(いのしし)年生まれの男性。

好きな人の家族や友達でも、嫌いならあら探しをして悪口を言ってしまうかもしれません。

そして、「あの人とは付き合わないでほしい」と命令してくる……、なんて場合も。

言うことをきかないと不機嫌になってしまうかもしれません。

彼のこと、もう一度見つめなおしてみよう

好きになってしまうと、相手からのモラハラをモラハラとして感じなくなってしまう場合も、よく耳にします。

客観的に彼のことを見る目も必要かもしれません。

自分では判断できていないかもしれないので、信頼できる友だちや家族からアドバイスを受けも良いでしょう。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)