同じB型男性と言えど、好みの女性は人それぞれと言えるでしょう。

彼の好みの女性として、バッチリハマるのはどのようなタイプなのでしょうか?

今回は、12星座別に細分化しながら「B型男性と相性最高な女性の特徴」について占います。

前編として、おひつじ座(3/21~4/19)からおとめ座(8/23~9/22)を占います。

【前編】B型の男性×星座別!彼と「相性最高な女性」の特徴に迫る

おひつじ座のB型男性

【自分を受け入れてくれる女性】

おひつじ座のB型男性にとって、誰かと付き合うということは、自分を受け入れてもらうことに等しいと捉えている側面もあるようです。

そのため、包容力のある相手、もしくは彼の言うことを何でも聞いてくれるようなM気質の女性とうまくいく可能性が高いでしょう。

反対に、かたくなな相手やオラオラ系な女性は懸念する傾向にあるかもしれません。

おうし座のB型男性

【初志貫徹な姿勢を持っている女性】

おうし座のB型男性は、何かに熱中している人や物事をとことん追求する精神を持っている女性を好む傾向にあるみたい。

さらには、自分の完璧を求める精神を理解してくれる女性だとなお良しでしょう。

反対に、いい加減でずさんな人とは、意見が合わないかもしれません。

ふたご座のB型男性

【好奇心旺盛な女性】

ふたご座のB型男性は、好奇心が旺盛なところがあります。

そのため、刺激的で面白い人に心惹かれる傾向にあるみたい。

そのため、自分が知らないことを知っていたり、向う見ずな女性に高揚感を抱くかもしれません。

しかし一方で、真面目で安定感のある女性には、おもしろみを感じない可能性もあります。

かに座のB型男性

【素直で甘え上手な女性】

かに座のB型男性は、甘え上手な女性や母性本能をくすぐられる女性を好む傾向があるみたい。

また、素直な女性とも付き合いやすいかも。

一方で、批判的な女性に対しては、少し苦手意識がありそう。

さらには、なんでも自分でやろうという自立心の強いタイプの異性とは衝突してしまう可能性もあります。

しし座のB型男性

【自分のプライドの高さを理解してくれる女性】

しし座のB型男性にとっては、自分と同じくプライドが高い相手だと、お互い譲れない部分があると反発してしまう可能性があります。

好き同士なのに、いつもいがみ合ってうまくいかない……、なんてことも。

一方で、謙虚な性格の相手や自分のことを認めてくれる人とは、うまくやっていける可能性が高いです。

おとめ座のB型男性

【礼儀が正しく、品のある女性】

おとめ座のB型男性は、礼儀や品性を大切にするところもあるようです。

そのため、どことなく気品が漂っていたり、育ちのいい相手に好意を抱く傾向があるみたい。

無作法であったり、乱暴な女性とは、「価値観が合わない」と思っているかもしれませんね。

彼のこと、理解しきれていますか?

好きな人がもし、自分の好みに合わせようとしてくれていたら……、とてもうれしい気持ちになりませんか?

もしかしたら、彼も同じ気持ちかもしれません。

彼の好みや、「落ち着く女性」を把握して、優しくアプローチをかけても良いかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座のB型男性と相性ぴったりな女性は?