「相性の良さ」には、何か大きな理由があるかもしれません。

もしかしたら、彼が「この女の子、相性良いなあ」と感じる理由があるのでしょう。

そこで、前編に続き、「B型男性と相性最高な女性の特徴」を占います。

後編として、てんびん座(9/23~10/23)からうお座(2/19~3/20)を占います。

【後編】B型の男性×星座別!彼と「相性最高な女性」の特徴に迫る

てんびん座のB型男性

【自立している女性】

てんびん座のB型男性は意外と恋愛に現実的なところがあるみたい。

そのため、社会的な地位や経済力があるしっかりした異性に心惹かれる傾向があるようです。

ステータスのある人や堅い仕事についている相手なら申し分ないと思っているかも。

逆に、定職に就かずフラフラしているような女性は、不安で付き合っていけないかもしれません。

さそり座のB型男性

【少し抜けている女性】

さそり座のB型男性は、人の世話を焼きたいと思うところもあるみたい。

そのため、隙のある女性に惹かれる可能性が高いです。

自分で何もかもできる、自立した異性や完璧主義の相手には魅力を感じないかも。

どこかドジであったり、能力があるのに抜けている相手を好きになる傾向があるみたい。

いて座のB型男性

【かわいらしく守ってあげたくなるような女性】

いて座のB型男性と相性がいい相手は、かわいげのある女性かも。

彼自身、自分を抑えずに気持ちを発揮できるようです。

一方で、相性が良くないのは偉そうな異性や傲慢な人みたい。

相手の態度に疑念が沸いてくる可能性があります。

やぎ座のB型男性

【表情豊かな女性】

やぎ座のB型男性は、さまざまな側面を持った女性に心惹かれる傾向にあるみたい。

臨機応変に物事に対応できる相手や、器用な異性と相性抜群と見て良いでしょう。

一方で不器用な相手や、自分を変えようとしない頑固な女性には一周回って興味がなくなってしまうかも。

挙句の果てには、浮気に走ってしまう可能性もあるようです。

みずがめ座のB型男性

【お互いの感性を共有できる女性】

みずがめ座のB型男性は、センスや芸術的感覚が響きあう相手に、好感を抱く傾向にあるみたい。

何気ない暮らしの中でもちょっとしたしぐさに敏感なところがある彼。

そんな彼は、センスが光る女性ににすっかり夢中になる可能性が高いです。

一方、思っていることを全部口にするような相手は、子供っぽいと感じてしまうかもしれません。

うお座のB型男性

【縁の下の力持ちな女性】

うお座のB型男性は、優秀な能力の持ち主や実力者を陰で支える女性に惹かれる傾向にあるみたい。

そして、自分もそうありたいと思っている節もあるのでしょう。

そのため、物事に打ち込んでいる女性を支えたいという願望も秘めている可能性があります。

一方で、頑固で独りよがりな女性だと、支える隙がなく寂しい思いをするかもしれません。

B型の男性はそもそも…

B型の男性全般に言えることは、ノリが良い女性を好む傾向にあるようです。

素直で感情をハッキリ表現してくれる女性に惹かれるのかもしれません。

そのため、明るく楽しいコミュニケーションを心がけてみましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)