女性にも好きな男性のタイプがあるように、男性にも好む女性のタイプがあるものです。

しかし、女性が考える「男性の好きなタイプ」は、実際と少し違っていることがあります。

あなたが気になる彼の好みを勘違いして、間違ったアプローチをしないように、彼が好きな女性のタイプをチェックしてみませんか。

今回は、男性の血液型別に「好きになりやすい女性のタイプ」をご紹介いたします。

【男性の血液型で診断】彼が「好きになりやすい女性」のタイプって?

A型の男性が好きなのは

【気配りができるタイプ】

A型の男性は、気配りができるタイプを好む傾向があります。

大人しい人でも活発な人でも構いません。大切なのは「相手に配慮ができる」こと。

A型の男性は、女性の細かいところもしっかり見るところがあるのです。

ワガママで自分勝手な女性は、苦手だと感じるでしょう。

もしも彼の気を引きたいなら、気遣いができるところをアピールしてみてください。

少し時間はかかるかもしれませんが、意外とコロッと落ちるはずです。

B型の男性が好きなのは

【ナチュラルでノリがいいタイプ】

B型の男性は、何事も一緒に楽しんでくれるタイプを好む傾向があります。

そのため、彼の前では自然体でいることと、笑顔を忘れずにいることが大切でしょう。

緊張してガチガチになっていたり、ノリが悪かったりすると、冷めてしまう可能性があります。

彼と一緒にいるときは、楽しいと感じていることを言葉にして伝えてみましょう。

そうすれば、「この子とずっと一緒にいたい」と感じるはず。

O型の男性

【女性らしい清楚なタイプ】

O型の男性は、見た目で恋をする傾向があります。

しかし、別に容姿が整っている人を好きになるわけではありません。

彼には「女性らしい」仕草や、控えめで穏やかな言葉遣いを好むところがあります。

そのため、あまり自分からグイグイ攻めてくる女性は苦手でしょう。

彼の気を引くのであれば、清楚系の装いと、丁寧な言葉遣いを忘れずに。

そうすれば、あなたにデレデレになるはずですよ。

AB型の男性

【センスが良くて知的なタイプ】

AB型の男性は、センスがよくてオシャレなタイプを好む傾向があります。

ガサツな人は好みではなく、陰のある知的なタイプに惹かれるでしょう。

もしも彼に好かれたいなら、適度な距離感を保つようにするのがオススメです。

彼はあまり恋をしない分、ハマると徹底的なところがあります。

そのため、好きな相手のいろんなことを知りたいと思い、あなたにアプローチしてくるはず。

彼の好みに合ったアプローチをして

彼の好みをチェックしたうえでアプローチするのは、恋愛の基礎です。

しかし、それだけではいけません。

あなたの魅力を知ってもらい、「あなたが持つ本当の魅力」を好きになってもらうのも大事なこと。

距離が縮まってきたら、ありのままのあなたを愛してもらえるよう、関係を築いてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)