仕事では、年齢を意識して接することがありますよね。

しかし、恋愛になると、年齢はそこまで大きな意味を持たないケースもあり、年上の女性のことを「かわいいな」と思うこともあります。

そこで今回は、年下男子が「この人かわいい」と思った瞬間を聞いてみました。

【大人の魅力】年下男子が思わず「この人かわいい…」と思う瞬間って?

「この後、飲みにいく?」

「距離感がグッと近づくときって、思わずドキッとしますよね。例えばいつもはクールでテキパキと仕事をこなしている人が、仕事が終わる時間になると『この後、飲みにいく?』って言ってきたときは思わずニヤけちゃいましたね」(26歳男性/金融)

ビジネスライクな関係だった人と一気に距離が近づくと、ドキッとしますよね。

人はギャップを感じると印象に残りやすくなる傾向があります。

「飲み行く?」というよりも少しふざけた感じが年齢差を縮めやすくてオススメですよ。

「ちょっと待って」

「会社で女性の先輩と2人きりになったときに『ちょっと待って、これまずい感じ?』って焦る姿はかわいいなって意識しちゃいました。

他にも『ちょっと待って化粧崩れしてる?』って顔を隠したときもかわいいなって」(27歳男性/商社)

年下男子に、たまには隙や弱点を見せてあげると年齢差を縮めて接しやすくなります。

突然、雨が降ってきたときに「ちょっと入れて!」と急接近してみたり、「上司には内緒ね」といたずらっぽく笑ってみたりするといいかもしれません。

真剣な横顔を見せる

「車を運転している横顔って真剣な表情をしてるでしょ。しかも運転に集中してるから見られているっていう意識がなくて隙がある。

その表情をみるとドキッとすることがあるね。年上の女性でもかわいいなって思っちゃう」(27歳男性/食品)

男性の真剣な顔にドキッとした経験はありませんか。

じつは男性も女性の真剣な顔にドキッとする傾向があるのです。

とくに、本気モードになるときにメガネをかけるとか、普段と違うビジュアルだとなおさらドキッとする可能性が高くなりますよ。

髪型を変えて本気モード

髪型を変えて本気モード

「仕事しているときに、『私、今から集中します!』って宣言するかのように髪を結ぶ人がいるけど、かわいいなって感じますね。

ふだんは髪を結ばずに伸ばしている人が、ヘアスタイルを変えるとそれだけ印象が変わるし、気合いの入った姿にドキッとします」(25歳男性/IT)

男性はふだんとは違う姿を見ると、それだけでギャップを感じることがあるようです。

とくにヘアスタイルを変えるのと同時に、いつもと雰囲気が変わって一生懸命な姿を見せると、効果バツグンですよ。

年下男子のハートをつかもう

年下男子が「かわいいな」と感じる瞬間をご紹介しました。

彼らが思わずドキッとするテクニックがわかれば、あなたも気になる年下男子のハートをつかめるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたの魅力に上手につかってアプローチしてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)