モテる男の定番といえば、ハイスペック男性といえるでしょう。

そんな男性と付き合ってみたいという女性も、多いのではないでしょうか?

とはいえ一度付き合ったら、関係を長続きさせたいもの。

そこで今回は、ハイスペック男性にずっと愛される女性の特徴をご紹介します。

ハイスペック男性に「ずっと愛される」女性の特徴3つ

寂しさを上手に紛らわせる

彼との連絡やデートが少ないと、寂しさから徐々に精神が不安定になってしまう女性もいるでしょう。

そうなると、2人の関係にヒビが入ることも……。

精神が不安定なときって、どうしも恋愛がうまくいきにくいですから。

そこで2人の関係を壊さないためにも、彼と会えないときは自分のコミュニティで楽しみましょう。

友達とランチでもいいし、SNSの趣味のオフ会でもいいし、社会人サークルでもいいので、誰かと一緒に楽しめる場へ。

そうすることで寂しさも紛れるし、精神も健康でいられるかと。

彼にとっても、久々に会った彼女の表情は明るいほうが、安心するはずですよ。

時間感覚を彼に合わせる

ハイスペック男性は、仕事や趣味などにたくさんの時間を割いている人も多いです。

そんな多忙な彼からの連絡が半日こないだけで、あなたは3日経った感覚なのに、彼はまだ1時間しか経ってない感覚だと恋愛がうまくいきにくいです。

ハイスペック男性と付き合っても早い段階で別れてしまう女性は、相手が忙しいとわかっていながらも自分のペースに引き込もうとしているところがあります。

「なんで返信くれないの?」「なんで週に1回も会えないの?」など、自分のペースを相手に押し付けてはうまくいきません。

ハイスペック男性と長続きする女性は、せっかちではなく気長な人が多いです。

彼からの連絡が遅かったり、なかなかデートできないとモヤモヤするでしょう。

ただ、彼だって意地悪で連絡を遅らせたり、デートの回数を減らしているわけではありません。

彼のペースも気遣ってあげられると、愛される確率もグッと上がるはずですよ。

女性らしさ+たくましさ

女性らしさ+たくましさ

筆者は、いままでいろんな経営者や有名企業で働く男性を見てきました。

その中で、ハイスペックと呼ばれる人の彼女や奥さんは、ぱっと見は清潔感があって女性らしい格好の人が多いです。

しかしメンタルが強いというか、どこかたくましいんですよね。

ちょっとのことでは動じなかったり、みんなの嫌がることを率先してやったり。

理不尽なことをされた場合も、影で誰かに愚痴るのではなく、直接本人に「それはおかしい」と言えたり。

みなさん頼り甲斐のある性格をしています。

ハイスペック男性と交際を続けたいのなら、外見も大事ですが、内面もたくましくしたほうが彼らの心を惹きつけるのかもしれません。

人生プラスアルファ恋愛で!

ハイスペック男性と交際にこぎつけても、続かなきゃ意味がありません。

そのためには「恋愛第一」にしないのがポイントです。

自分の人生も楽しんで「プラスアルファ恋愛」というスタンスのほうが、ハイスペック男性とは合うかもしれません。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)