好きな人には、すでに恋人がいる。

ただでさえつらいのに、思わず自分本位で行動し、気持ちが空回りすることもあるでしょう。

そんなときに、本当に必要なアクションはいったいなんでしょうか?

実際の体験談をもとに、考えてみたいと思います。

【実際の体験談】片思い中の相手には恋人が…どうしたらいいの?

都合のいい女にならない

「一度だけなら、彼の希望を聞いてあげようと思って体の関係を持ったのが間違いでした。

一度したら何度でも……と、結局ただの都合の良いオンナになってしまいました」(30代女性/公務員)

たとえ彼が望んだとしても、彼にとって「都合のいい女」にならないようにしましょう。

一番ではないのなら、彼女でなければやらないであろうことはやらせない、という強い意志を持つことが大事です。

一度でも彼の言いなりになってしまったら、二度三度と繰り返し、いつまでも一番になれないまま彼と関係をつづけることになるでしょう。

焦らない

「早く綺麗にならないと……とか、お金を貯めないと……とか焦って、結局なにからはじめていいかわからなくなった時期がありました。

でも友達に話して、優先順位をつけながら、自分の良いところを磨くようにしました。

心を落ち着かせることができて、ちょっと道から外れた恋かもしれないけれど、自分の気持ちを大事に恋愛ができました」(20代女性/会社員)

好きない人に恋人がいると分かったら、気持ちが抑えられなくなることもあるでしょう。

悲しくてなにもできない人もいれば、焦って必死にアピールする人も。

だからこそ、まずは心を落ち着かせることが大切です。

これまでの行動や現状を見直して、前を向けたときに、素敵な男性とまた出会えるかもしれませんよ。

彼の彼女と張り合わない

彼の彼女と張り合わない

「彼女がいてもいいからと仲良くしていた子に、いきなり彼女よりデキる女モード全開で接してこられたときは、ドン引きしました」(20代男性/公務員)

彼を振り向かせたいと思って、思わずやってしまうかもしれません。

しかし、彼の彼女に対抗するのは、完全に逆効果!

「彼女よりいい女でしょ?」「私の方がこんなこと出来るよ!」なんてアピールは、彼を萎縮させてしまいます。

そしてなにより、自分の彼女を比較対象にされて、いい気分になるような男性は少ないでしょう。

もしも彼にアピールしたいなら、自分だけの長所を見せましょう。

焦らずに行動を!

彼女がいる人を好きになってしまうのは、とてもつらい恋愛のひとつです。

彼に好意を伝えることも、誰かに相談することも難しいでしょう。

でも、焦らずに行動すれば、彼の気持ちがこちらに向いてくれるかもしれません。

また、ほかにも素敵な恋を始められるかもしれませんよ。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)