好きな人は自分のことをどう思っているのか……。

ふと気になることも多いでしょう。

今回は、男性が「本命女性」についやってしまうことをご紹介します。

こんなことをされていたら、脈ありかもしれませんよ!

意識しなくても…男性がついやってしまう【ベタ惚れ行動】

さりげないフォロー

「気になる子が残業をしていたら、『俺ひまだから!』と手伝っちゃいますね。

これを機に、少しでも興味を持ってくれたら良いなって思うので」(29歳/企画)

「いじられキャラの子がいるんだけれど、俺もみんなの前ではついいじわるなことを言ってしまう。

でもそれで嫌われたらイヤなので、『いまのは嘘だからね!』とさりげなくフォローします」(30歳/通信)

気になる女性が困っているときは、思わず助けたくなるようです。

こういうことって誰にでもできるわけじゃないはず。

まさにあなたのことが気になっている証でしょう。

彼からやさしさを感じるようであれば、女性側から距離を縮めてみてもいいかもしれません。

自分の見た目を気にする

「いつもは服装にそこまでこだわりがないんですが、職場に気になる子ができてから、ネクタイの色やブランドを気にするようになりました」(27歳/営業)

女性が好きな人からかわいいと思われたいのと同じように、男性も「かっこいい」と思われたいものです。

そのため、いままで気にしていなかったファッションや行動にまで気を遣ってしまうよう。

人によっては、無意識に髪の毛をさわってしまう場合もあるようです。

見た目以外にも、「俺○○で働いているんだよ」などと自慢をすることも。

ささいなことですが、彼がかっこつけてくるようであれば、もしかしたら「好きサイン」かもしれません。

ただ、見栄を張っているだけの場合もありますので、そこはしっかりと話をして、見極めてみてくださいね。

冗談ぽく告白する

「本気で告ってフラれたらイヤなので、『来年もおたがいひとり身だったら、付き合うか~(笑)』など、冗談っぽく言ってしまいます……」(31歳/広告)

男性も気になる女性には、好意をにおわせて相手の反応をうかがいます。

もし彼から本気か冗談かわからないアプローチをされたら、「え~じゃあもう付き合っちゃおうよ!」など、自分も冗談っぽく返してみると良いかも。

意外とそこから話が進展して、付き合う流れになるかもしれません。

無意識のうちに見せているかも?

男性も、好きな人の前だといつもと違う態度や行動を取ってしまうようです。

いつもと違う雰囲気を感じたら、少し注意して見てみるのもいいかもしれません。

彼が見せる、ちょっとしたサインを見逃さないようにしてくださいね!

(和/ライター)

(愛カツ編集部)