「信用できない」行動をとる相手に対して距離を置くのも当然のこと。

それは、恋愛においても同じです。

一度でも不信感を持たれてしまうと、好意を持ってもらうことも難しくなります。

男性が「こいつは信用できない……」と感じる言動とは、どんなものなのでしょうか?

一気に恋愛対象外…「信用できない」と思われる言動とは?

人によって態度を変える

誰だって、多少は人によって態度が変わることはあるでしょう。

ただ、それがあまりにもあからさますぎると、いい気持ちにはならないことも多いのではないでしょうか。

誰しも、好き嫌いがあって当然。すべての人に平等に接するのは難しいと思います。

しかし、あまりにもその差が激しいと「あの子はちょっと怖いな」と距離を置かれしまう可能性もあることはお忘れなく。

友達を悪く言う

人の悪口や陰口をよく言ってばかりだと、「信用できない」と思われてしまっても仕方がないものだと思います。

さっきまで仲良さそうに話していた直後に、その女性の悪口を言っている姿を見たりしたら、男性は間違いなくドン引きするでしょうし、恐怖すら感じるはずですよ。

「俺も裏では悪く言われているかもしれないな」という警戒心や疑いを持たれることもあるでしょう。

とにかくしゃべる

とにかくしゃべる

よくしゃべる女性は、それが本当かどうかは抜きにして「口が軽そう」なイメージを持たれやすいもの……。

楽しい話ならいいですが、ウワサ話をベラベラと話してしまうと、まずほとんどの場合、信用されなくなるでしょう。

「あの子にしゃべったら全部バラされそう」「付き合ったらいろいろ話されてしまいそう」と感じるので、絶対に恋人にはしたくないタイプでもあるはずです。

お世辞が多い

多くの男性は、女性から褒められることにとても弱いもの。

「俺のことをわかってくれている」という気持ちになることも多く、褒めてくれた女性のことは気になる存在にもなりやすいです。

ただ、その褒め方がなんとなく適当な感じがしたり、明らかにお世辞丸出しのものだと、うさんくさい印象を持たれてしまうかも……。

本当の気持ちであることをわかってもらうためにも、しっかりと目を見て言えるといいですね。

意外と見られているからこそ

男性は見ていないようで意外と細かいところまで見ているもの。

一度信用を失ってしまうと、それを取り戻すのはとても大変で、難しいものになるでしょう。

普段の態度や言動を一度見直してみてもいいのかもしれません。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)