顔はそこそこって感じなのに、なぜか彼氏が途切れない女性っていますよね。

そんな女性たちには、とある共通点があるのだとか。

そこで今回は、そんな美人じゃないのに「彼氏が途切れない女性」の特徴をご紹介します。

どうしてあの子が?美人じゃないのに「彼氏が途切れない女性」の特徴

基本的にポジティブ

彼氏が途切れない女性は、いつもポジティブな人が多いです。

友人や同僚の場合も、一緒にいて気分が暗くなる相手よりも、明るくなる相手の近くにいたいと感じるでしょう。

それにポジティブな女性は、前向きに努力でき、自信がみなぎっている人も多い傾向にあります。

自信は、その人を魅力的に見せる魔法のような力があります。

そのため、ポジティブな女性はいつも輝いて見えるのかもしれません。

細かいことは気にしない

小さなことにこだわらず、だいたいのことを受け流すことができる女性も、彼氏が途切れない人が多いよう。

「LINEの返事が遅い」「歩くのが早い」など、些細なことが気になってしまう女性は、小さなきっかけからケンカや別れにまで発展してしまうことも。

そのため大きな器を持ち、男性の至らない部分も気にしない姿勢はとても大事ですよ。

いつも笑顔

いつも笑顔

愛想がよく、いつもニコニコしている女性も彼氏が途切れにくいです。

なぜなら、そんな女性がまとう柔らかい雰囲気に、癒やされる男性が多いから。

たとえ美人な女性でも、笑顔がなければ「近寄りがたい」「高嶺の花」と思われることもあります。

そのため、親近感のある笑顔が素敵な女性のほうが、男性は居心地がいいと感じやすいようです。

自分を客観視できている

彼氏が途切れにくい女性は、自分をきちんと客観視できている人が多いです。

そんな女性は、自分の欠点や魅力を知っているからこそ、見せ方が上手。

たとえば、コンプレックスをカバーする、メイクやファッションを理解していますし、自分のキャラクターの活かし方も研究しています。

このような努力をしているがゆえに、モテても高飛車になりづらいよう。

そのため、男性だけでなく同性からも人気がある女性も少なくありません。

さりげない気遣いができる

男性を立てたり、さりげない気遣いができる女性も、モテやすい傾向にあります。

「さすがだね!」「すごい!」といった定番フレーズはもちろん、「それは〇〇くんが頑張っているからだよ」とさりげなく褒めることもできます。

相手側のミスでも「私が〇〇だったからだね。ごめんね!」と相手に気遣いができる女性は、見た目に関係なくモテるもの。

男性のプライドを傷つけることなく、威厳を保てるからこそ、一緒にいたいと思われるのです。

内面も強化して魅力アップ!

もちろん外見は、モテる女性の重要な要素。

しかしそれ以上に重要なのは、一緒にいる男性をハッピーにする内面の輝きです。

今回ご紹介した内容を取り入れて、目が離せなくなる魅力的な女性になってくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)