人の性格や付き合い方は、人それぞれ異なっています。

そのきらめきは、まさにスイーツのよう。

もしも、あなたの性格をスイーツに例えるならば、どんなイメージなのでしょうか?

今回は、女性の星座別に、性格をスイーツにたとえるとどうなるのか、ご紹介しています。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)からおとめ座(8/23~9/22)を見ていきましょう。

【前編】女性の星座で占う!あなたの性格をスイーツにたとえると?

おひつじ座(3/21〜4/19)

【マカロン】

熱しやすく冷めやすい部分があるようです。

人づきあいも「急速に仲良くなって、すぐに縁遠くなる」傾向もみられます。

そんなあなたは、親しみやすいけど口に入れるとすぐに溶けてしまう「マカロン」のよう。

人づきあいのコツとして、細く長い関係を維持するために、新しくできたお店や流行のスポットへ誘ってみると、刺激的な関係を続けられそう。

おうし座(4/20〜5/20)

【チョコミント】

慎重な気質を持っているため、相手を信用するまでに少し時間がかかる傾向にあるようです。

人づきあいも「深く狭い」ものになっているのではないでしょうか。

そんなあなたは、苦手な人が多い反面、人気が高い「チョコミント」のよう。

人づきあいのコツとして、友達の友達とも積極的に仲良くする機会を持つと、たくさんの人と関わることができるでしょう。

豊かな対人関係を続けられそう。

ふたご座(5/21〜6/21)

【ゼリー】

二面性があり、見せる表情が人により異なる部分があります。

人づきあいも「相手に合せすぎて似た行動をとりがち」な傾向にあるようです。

そんなあなたは、ぷるぷると弾力性があり、さまざまな味を持つ「ゼリー」のよう。

人づきあいのコツとして、新鮮な気持ちで学び合うために、自分の価値観を積極的に相手へ伝えるのと良いでしょう。

そうすることで、有意義な関係を続けられそう。

かに座(6/22〜7/22)

【みたらし団子】

あなたには、ついつい親しい人にお節介をしたくなる部分があるようですね。

人づきあいも「好きな人に一途である」傾向があります。

そんなあなたは、真っ直ぐと串にささって伸びる「みたらし団子」のよう。

人づきあいのコツとして、先入観を持たずに話すことを意識すると、親しい友人以外とも交友関係を築けるでしょう。

意外な相手と良い関係になれそう。

しし座(7/23〜8/22)

【前編】女性の星座別・あなたの性格をスイーツにたとえると?

【ビスコッティ】

常に明るく、頼られがちですが、責められると頑固になって譲らない部分があります。

人づきあいも「自分に合せてくれる相手とばかり仲良くなる」傾向があるでしょう。

そんなあなたは、とても固く「マンマの味」としても有名なイタリアのお菓子「ビスコッティ」のよう。

人づきあいのコツとして、自分と異なる意見にこそツキがあると意識することで、柔軟に相手と関わることができます。

衝突が少なく、円満な関係を続けられそう。

おとめ座(8/23〜9/22)

【フローズンヨーグルト】

あなたは嫌われたくない気持ちが強く、恥ずかしがり屋な部分があります。

人づきあいも「何事も控えめになる」傾向にあるでしょう。

そんなあなたは、酸味の中に控えめな甘みを隠す「フローズンヨーグルト」のよう。

人づきあいのコツとして、言いたいことを我慢せずに伝えることで、ノリの良い関係を築くことができます。

互いに傷つかない関係を続けられそう。

あなたにはあなたの魅力がある

スイーツの持つ、色とりどりな見た目や味は、私たちの心を楽しませてくれますよね。

美味しいのはもちろん、どれも全く異なる魅力を持っています。

私たちも同じく、人それぞれの違った味や魅力があるものです。

自分の特徴や性格を上手にデコレートして、良さをアピールすることができれば、周囲から愛されるキャラクターになるはず。

もしも可能ならラッピング(オシャレ)も忘れずに!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座を「スイーツ」にたとえると…