モテコーデ

どんなに仲のいいふたりでも、心変わりすることはあるもの。

お互いに気持ちが冷めてしまうこともあれば、彼の気持ちだけが冷めてしまうケースもあります。

そこで今回は、彼氏にもう一度「愛してもらう」方法をご紹介。

大好きな人を手放さないためにも、このテクニックは身につけておきましょう。

冷められたかも…彼氏にもう一度「愛してもらう」方法

彼を不安にさせる

男性は、安定を手に入れると今度は反対に不安定な状況へと心ひかれてしまう傾向があります。

そんな習性を利用して、あえて彼に不安を感じさせるのもひとつの方法です。

「連絡回数が減るなど、なんとなくふたりの関係性に変化を感じていた頃のこと。勝気な性格の私は、そっちがそう出るならと、あえて彼を不安にさせるような行動に出ました。学生時代の元彼に会ってみたり、男性の多い飲み会に気軽に参加したり……。

本気ではなかったけど、『他の男も見てみるか』くらいの気持ちで彼以外の男性と過ごしたんです。この作戦が見事ヒットしたようで、彼の態度が急変し、以前のようにこまめに連絡がくるようになりました。見事、私の作戦勝ちですね(笑)」(30歳女性/美容師)

大きな賭けに出ているようにも見えますが、じつは男性の心を揺さぶるのに効果的なのがこの方法。

男性は、「彼女なんだから黙っていても自分の元を離れない」と勘違いすることも。

そんな勘違いを打ち砕くことこそが、彼の気持ちを取り戻すために有効な手段のひとつです。

自己投資をする

彼の心がわからなくなったときにおすすめなのが、自己投資の時間を増やすこと。

クヨクヨ悩むより、その時間を自分磨きに費やすほうが、いい結果を招くきっかけとなります。

「2年くらい付き合ったとき、彼の態度がそっけなくなってきました。最初は『別れを切り出されたらどうしよう』と不安に思っていたのですが、もともとクヨクヨ悩むのが嫌なタイプなので、思い切って開き直ってみることに。

彼と会っていた時間をエステやお料理教室に当て、全て自己投資の時間に使ってみました。自然と彼への執着が消えたころに、もう一度きちんと向き合いたいと連絡がきたんです。結果的に彼の気持ちを取り戻すことに成功し、自分磨きもできたので一石二鳥な時間でしたね」(28歳女性/エンジニア)

自己投資に時間を費やすし、「彼を見返そう!」くらいの気持ちでいるのが、最善の方法です。

あなたから距離を置く

あなたから距離を置く

彼の気持ちが離れていると感じると、どうしても今まで以上にくっついていきたくなってしまうのが女心。

あえて真逆の行動を取ることで、離れそうになっている彼の気持ちを取り戻した女性もいるようです。

「デート中も上の空だったり、連絡をしてもなかなか返事が来なかったりと、明らかに今までとは違う様子の彼。このまま別れてしまうかもと焦りを感じたのですが、必死になってコンタクトを取るのは彼を焦らせることになると思い、あえて距離を置いてみました。

私からは一切連絡せず、デートの約束も全てキャンセル。距離を置いてから2週間ほど経過したころ、彼から『会いたい』と連絡がきました。恋心を再燃させることに見事成功し、今も仲よく関係を続けています」(29歳女性/歯科衛生士)

あなたから距離を置くことで、自分の気持ちも客観的に見ることができます。

彼の心を取り戻したいのであれば、一定の距離を置いて自分の心もしっかりと見つめることが大切です。

執着を手離して

ふたりの関係に不安を感じると、彼を失いたくない気持ちから、どうしても守りに入ろうとしてしまいます。

しかし、それは逆効果。

彼に適度な不安を与えることこそが、気持ちを取り戻す方法ひとつですよ。

(愛カツ編集部)