人の性格や付き合い方は、人それぞれ異なっています。

そのきらめきは、まさにスイーツのよう。

もしも、あなたの性格をスイーツに例えるならば、どんなイメージなのでしょうか?

今回は、星座を用いて、性格をスイーツにたとえた占いをご紹介します。

前編に引き続き、てんびん座(9/23~10/23)からうお座(2/19~3/20)をご紹介します。

【後編】女性の星座別・あなたの性格をスイーツにたとえると?

てんびん座(9/23〜10/23)

【パンケーキ】

あなたはとてもオシャレでセンスが良く、誰とでも仲良くできる魅力があります。

裏腹に、人づきあいは「広く浅く」なる傾向にあるようですね。

そんなあなたは、華があり多くの人から人気がある「パンケーキ」のよう。

もう少し深いところまで相手に踏み込ませることができれば、唯一無二の付き合いができそう。

さそり座(10/24〜11/22)

【シュークリーム】

ちょっと思い込みが激しい側面があるようです。

あまり、仲が良くない人に対しても、仲が良いと信じ込んでしまっているかも。

人づきあいもちょっぴり誤解されやすく、「偏ってしまう」傾向が。

そんなあなたは、外側の印象と中身にギャップがある「シュークリーム」のよう。

人づきあいのコツとして、相手の言葉だけでなく表情や態度にも注目すると、相手との距離感を正しく保つことができます。

気持ちを共有し合う関係を続けられそう。

いて座(11/23〜12/21)

【アイスクリーム】

感動屋であるがゆえに、そのときの感情しだいでは、思いもしないことを言ってしまうことがあるのではないでしょうか?

人づきあいも「話が面白くないと態度に出てしまう」傾向にあります。

そんなあなたは、常温だと溶けてしまう「アイスクリーム」のよう。

人づきあいのコツとして、相手が何に興味を示すのかを事前にリサーチすると、上手く話題を振ることができるでしょう。

相手との会話が盛り上がる関係を続けられそう。

やぎ座(12/22〜1/19)

【抹茶タルト】

あなたは人間関係において、やや我慢してしまいがち。

人づきあいも「ストレスを発散できないと面倒に感じる」傾向が。

そんなあなたは、独特の苦みと渋さを含む「抹茶タルト」のよう。

人づきあいのコツとして、ただ会うだけでなく食事の席を設けることで、相手も自分も気楽な関係を維持できます。

気楽な付き合いを続けられそう。

みずがめ座(1/20〜2/18)

【後編】女性の星座別・あなたの性格をスイーツにたとえると?

【いちごパフェ】

あなたは個性的でアイディア豊かな反面、調子が良くて少し忘れっぽい部分があるでしょう。

人づきあいも「親しい人ほど振り回してしまう」傾向が。

そんなあなたは、どこから食べたらいいのか分からず、食べる人を翻弄する「いちごパフェ」のよう。

人づきあいのコツとして、手帳やメモに約束や時間を書き込む癖をつけることで、親しい人からさらなる信頼を得られます。

信用し合える関係を続けられそう。

うお座(2/19〜3/20)

【バウムクーヘン】

あなたは共感力が高く、人や環境に流されてしまう部分があります。

人づきあいでは「優しすぎて断れない」傾向が。

そんなあなたは、どこを切っても同じ形になる「バウムクーヘン」のよう。

人づきあいのコツとして、あなたの優しさにつけ込まれないよう、気分が乗らない誘いを断る勇気を持つことを意識してみるといいでしょう。

自分の判断に自信を持てそう。

あなたにはあなたの魅力がある

スイーツの持つ、色とりどりな見た目や味は、私たちの心を楽しませてくれますよね。

美味しいのはもちろん、どれも全く異なる魅力を持っています。

私たちも同じく、人それぞれの違った味や魅力があるものです。

自分の特徴や性格を上手にデコレートして、良さをアピールすることができれば、周囲から愛されるキャラクターになるはず。

もしも可能ならラッピング(オシャレ)も忘れずに!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)