気になるあの人の連絡先を知りたいけど、なかなか自然なきっかけがない、という悩みは良く耳にします。

かといって、自分から動いて気持ちがバレるのは避けたい……。

そんなあなたに向けて、好きバレせずに、自然に連絡先を交換できる方法をご紹介します。

気になる人に「好きバレせず」連絡先を交換するには?

続きが気になる話題を提案

あなたには、いま、「夢中になれる何か」はありますか?

もしくは、「趣味」や「はまっていること」でも構いません。

夢中になれる何かや趣味の話題は、気になる彼との距離を縮めてくれるきっかけになるかもしれません。

連絡先を聞き出す理由も、何かの報告であれば自然な流れで聞き出すことができます。

転職など特別ハードルの高いものでなくても、旅行や趣味の発表会など、土産話や成果が伴うものであればOK。

興味を広く持てば、それだけ連絡先を聞きだすきっかけも広がります。

気になるものをシェアする手段として…

オススメのお店の情報や、共通の話題など、相手にとって「気になること」があれば、連絡先を交換するための1つの手段になります。

会話の中で、彼が興味のありそうな話題をピックアップし、連絡先を交換するきっかけを作りましょう。

連絡先を交換するきっかけは、何気ない会話に潜んでいるもの。

彼にとっても知りたい情報が得られることはメリットとなります。

会話の端々に現れる、彼の興味や好みを見落とさないことが大切です。

LINEグループを使う

気になる彼ひとりの連絡先を聞くと、不自然がられるかな?と不安になるもの。

彼と共通のコミュニティがある場合は、LINEグループを有効活用しましょう。

大人数で連絡先を交換するからこそ、好きバレしないこの方法。

ただし、ハードルが低い反面、意中の人の連絡先が他の人にもシェアされます。同じグループの中に彼を狙っているライバルがいれば、競争率がアップすることは避けられません。

連絡先を交換した後は、大勢の中のひとりから脱出すべく、積極的にアピールしたいものですね。

自然に連絡先を聞くには…

彼との距離を縮めるには、まずは連絡先を聞くことから。

何気ないことが、連絡先を聞き出す絶好のきっかけになるかもしれません。

いつか始めたいなと思っていた趣味や習いごとは、恋する今がはじめどきなのかもしれません。

自分磨きをしながら、気になる彼に近づいてみましょう。

(愛カツ編集部)